スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットアート

久々に、入荷したドットアートです。

ドットアートは、もともとはオーストラリアのアボリジニーがオリジナルの絵画手法。
注射器のような容器に入れた特殊インクを、背景にポツポツ落とし重ねていくことで、立体感を出します。

アボリジニー達は動物や爬虫類などを描いていたようですが、
バリでは最新のモダンアートとして、様々なモチーフが描かれています。

手ごろな値段なので、絵画というよりインテリアとして楽しめるアートです。

dotart50x20_2.jpg
50cm x 20cm

dotart50x40_1.jpg
50cm x 40cm

dotart50x40_4.jpg
50cm x 40cm

dotart50x50_1.jpg
50cm x 50cm

dotart50x50_4.jpg
50cm x 50cm
スポンサーサイト

営業日の変更と謝罪

ごめんなさい!新年早々の謝罪です。

先日1月2日~9日まで「石坂まいたけさん湯沢直売所にて商品展示」と告知したのですが、
都合により、本日からしばらくお店を開けられなくなってしまいました。

今朝ほど石坂さんからは連絡をいただいていたのですが、ブログ告知が遅れたため、
寒い中、出向いていただいた方がいらしたようで・・・
連絡がおそくなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

開店の際にはコチラで(今度はタイムリーに)報告致します。

改めまして、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
またまた随分と間があいてしまい、あっという間に2012年です。

昨年に引き続き、今年もバリのいいものやをよろしくお願いいたします。

明日、1月2日~9日までは、
石坂まいたけさん毎日開店とのことで、
3日くらいから新着バリ雑貨も少しずつ展示いしていただきます。
お時間があれば、店舗の方ものぞいてみてくださいね。

新年ということで、バリのお正月の様子を少し紹介します。

日本ほどの盛り上がりはありませんが、一応新年ということで家でのんびりしたり、
出かけたりすることが多いようです。

とは言え、おせちなどの特別な料理で祝う習慣はないので、
我が家は海辺の魚市場へ出かけてみました。

噂には聞いていたものの遠いのでなかなかチャンスがなかった「ジンバランの魚市場」です。

市場1
目の前が海という立地なので、魚介類の種類が豊富です。

鮮魚
新鮮な魚が所狭しと並んでいます。

熱帯魚
カラフルな熱帯魚も。

はまぐり
ハマグリは1Kgでなんと約¥100という安さ!

これらを市場内で購入して・・・

お次は”焼き”専門のお店で焼いてもらいます。
焼き
ひっきりなしに持ち込まれる魚介類を手早く炭焼きに。

その場で、ご飯と野菜、サンバル(辛味)をつけてくれます。

料理
これだけの量で材料費から焼き&ご飯・飲み物まで、合わせて¥2000弱でした。
安い!うまい!

食べ切れなかった分は、持ち帰り用に包んでくれます。

ここ半月ほど、日本のおせち(と紅白)に思いを馳せていたのですが、
日頃はあまり食べない魚介をこれだけ思いっきり食べたので、味覚も視覚も気持ちも大満足。

良い年明けになりました。






Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。