

遂に解禁(?) バリ島の一夫多妻

タイトルでつる作戦です。

インドネシアはイスラム教徒が9割とも言われる、
イスラム教国家なので、国をあげて一夫多妻が認められています。

バリ島はヒンドゥー教なので、イスラム教の人はすごく少ないのですが、
いいとこどり(?)で一夫多妻にしてる家庭もあります。

実は、ここバリ島で、
日本人で一夫多妻を実行している人がいるんですよ。

昨年、知り合っていたのですが、
衝撃的すぎて、お伝えして良いものかどうか迷ってたんです。

でも最近、その方がテレビにも顔出し出演され、
さらに直々に「書いていいですよ」と許可をいただいたので、
公開の運びとなりました。(いちいちオーバーでスミマセン)

とは言え、一部の人の間では超有名な方なので、
既にご存知の方もいるかもしれませんね。

その名は藤田隆志さん。(あ、言っちゃった!)

初めてお会いしたときに、3人の女性を伴って現れた藤田さん。
その中の一人の女性が「藤田です」と。
で、残りの女性達は何者?と思ったものですが、実は全員「藤田さん」

そう3人の奥さんをお持ちでございます。
しかも全員日本人。すごいでしょう!

第一婦人の女性が代表して、ご挨拶していたんですね。

藤田さんの、かねてからの夢は、
一夫多妻を実現して、一つ屋根の下で奥さんたちと暮らすこと。

そして夫の夢を実現させたいと、
奥さまも認めてくれたというんですから、びっくりです。

これだけ書くと、そんな変な人たちとつきあうの止めなさい、と怒られそうですが、
一夫多妻ってことをのぞけば(いや、のぞけないけど)
普通というか(いや、普通じゃないけど)とにかく良い方々なんです。

尺が足りないので(いや、足りるけど)、ここでは詳しくは説明しませんが、
会ってみれば、「本当だね、一夫多妻をのぞけば、話しやすくて良い人だね」と感じると思います。

藤田さんに奥さん選びの条件を聞くと、こんな回答が。
「自分勝手な女性はだめです(ギクッ!)相手のことをどれだけ想えるか、これが大事なんですよ」

藤田さん自身も、できる限り奥さんたちの希望を叶える努力をしているのだとか。

うーん、私はとてもこの境地には辿りつけそうにありませんが、
ご家族は幸せそうなので、まあいっか。

バリに住んでると、
日本では絶対に出会わないような人たちと会うな~、
そして自分勝手な言動が多い自分を、一人反省した、という話でした。

ウォーター!!!

家

家を作っています。
という自慢話ではなくて(いや、自慢は後日たっぷりするとして)

実は今、我が家の井戸が瀕死の状態で、生活水がものすごく少なくなっているんです。
水道は1分も出せば、ゴボッゴボッといって出なくなってしまいます。

近所の集会場までは水道が引かれているので、
1日に何度もバケツに水を汲んで、洗濯(もちろん手洗い)やシャワーにちびちび使っています。

そして新居です。
先日、新居の井戸が開通して、そちらは水がジャンジャン出てるんです。

洗濯のすすぎは、これまでも新居の水を使っていたのですが、
屋外なので、さすがにシャワーまではできませんでした。

昨日、いつものようにすすぎに出かけようとする私に、
義理の妹が「シャワーもしてくれば?見えなくなってるって、兄さんが言ってたよ」と。
「バカゆーんじゃないよ。あんなアホの言うこと信じてんの?丸見えだよ、丸見え!」とひとしきり旦那を批判して、
新居に向かうと、なんと洗い場につい立が!!ごめんよ、旦那!

洗い場
上の家の写真の右端、バナナの葉の後ろに、ちょこんと見えるのがこれです。

娘と旦那は、ここで体を洗うという。
ムラムラと「私も洗いたいぃぃ!」という衝動が。

そして遂にやっちゃいました。屋外シャワー!
その水の出っぷりときたら、もうっ!
ヘレンケラーのごとく「ウォーター!」(全然、意味合いが違いますが)と叫びましたよ(嘘です)

それにしても35歳を過ぎたあたりから、裸の話に急激に色気がなくなった気がします。
洗い姿も、グラビアアイドルのように滝からの水を頭に受けて・・・というものではなく、
小さくしゃがみこんで頭を洗う姿は、身ぐるみはがされて途方にくれるおばさん。

まあ、そんなことはいいとして、
この歳になっても、色々と初体験はあるものですね。

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

