

2013年暮れ 想うところ

2013年も、残り2日となりました。
お正月準備でお忙しい方が多いと思います。
すみません、バリはいつも通りです。すみません。

フェイスブックページでもお知らせしましたが、
なんとか年内に、フェイスブック「100いいね」を達成することができました。
今年も昨年以上にたくさんの方々に、お会いすることができて、
とても実りのある一年でした。

改めまして、感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年も、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!


年末ということで、私生活も含めて振り返っています。
いいものやの活動の他にも、宿を始めたり、
旦那が個人的にいろいろなお仕事に携わらせていただいたり、
バリに来てから一番、充実して忙しい年でした。

いつもブログではこき下ろしていますが、
本当に、頑張ってくれた、旦那に謝謝!

店主が20歳のときのことです。
西武池袋線の車内で、知らないおばさんに急に話しかけられました。
「あなたみたいな、オカメ美人は、一番恵まれるのは旦那さんよ」
と。

「オカメ」も「美人」も”公共の場で言われたくないキーワード10選”の中の2語。
乗客の視線が非常に恥ずかしかったことを覚えていますが、
たしかに、恵まれたかも。

来年は結婚10周年。
よく10年、持ったなぁ・・・
ということで、まああれだ、いわゆる一つの、そのぉー、なんだ、あれだあれ、
愛してるってやつですわ。

今朝もケンカしましたが、まあ仲直りしながら、いいチームになって行きたいと思います。

2000年a

2000年くらい?オカメ美人から数年後。
まさか結婚するとはなー。




メリークリスマス!バリのお店「ジャパネスク」のご紹介

『世間はクリスマス、鶏は葬式待ち、パティシエは過労気味。。。ですね・・・・』
↑編集のお仕事をされている方からとどいたメールの冒頭。(勝手に借用)

さすがプロ!うまい!
こんなキャッチが3秒くらいで書けるようになりたいです!
そしたらきっと、ブログ読者も増えるのでしょうね。

それ以前に、もっとアップしろって話しですけど。


今回は、旦那がお手伝いしている「Japanesque」ジャパネスク、というお店を紹介します。

いろいろな方にご縁をつないでいただいて、
昨年からこちらのオーナーさんと、お仕事させていただいています(旦那が)。

今年の10月にバリでお店をオープンされました。

日本をモチーフにした、シルバージュエリーをメインに製造販売されていますが、
今回の出店にあたり、キモノを使ったバッグが登場。

ジャパネスク3

カワイイくないですか!?
ジャパネスク1

これもタイプ
ジャパネスク2

この生地でピンと来た方はスゴイ!

実はこの生地、地元、南魚沼のはやかわさんのものなんです。
出産を控えた店主のりえさんに、
「ご出産までには、必ずアップする」といった約束が果たせました!

だるまもはやかわ製
~は~るばる来たぜ、バリへ~
ジャパネスク4

いつもは、ご縁をつないでいただいている私たちなので、
たまには、つなぐ側に、ということで実現した企画です。

さらにバッグのデザインや縫製をしているのは、
店主の友人Mさん(バリ在住)。
縫製のキレイさ、抜群です。
Mさん、こんなオリジナルバッグも作ってます!

いいものやでも取り扱い検討中。
ご意見お待ちしてまーす!


この一ヶ月の怠慢について

前回のアップから、一ヶ月以上が経過してしまい、
上下に広告が張られ、廃墟みたいなブログになっていますが、
バリのいいものや、細々とやっております。

日本はかなり寒くなっていることと思いますが、
みなさんお元気でしょうか?

私は1週間前にタイルで滑って、足の小指をグキっとやり、
「折れた!折れた!」と騒いでいたことを除けば、
まあまあ元気です。

なぜ、更新しなかったのかと言えば、
めちゃめちゃ忙しく、旦那が・・・
その間、私はというと、子守りとフェイスブックくらいしかやっておらず・・・
「他人のFBにコメントする暇あったら、ブログアップしろ」と、
今朝も旦那に葉っぱをかけられた次第です。

つい欲がでて、オモシロいコメント書いたろ、とかがいけない。
こんなことに頭を使ってる場合じゃないですね。

でも急にとなると、ネタもすぐには思いつかないもの。

FBでは毎日のように更新している方がたくさんいますが、
一体、どうやってあんな頻度でアップしているのか。

ただただ尊敬するばかり。

尊敬して終わらないようにしないといけません。

「ブログ更新のムラをなくす」
2014年の目標の一つにしたいと思います。

CIMG5433.jpg
先日、やってもらった儀式、8万円也。あの鍋を買ってなければ~・・・くぅ~(涙)


Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

