スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいものや「男祭り」

昨日、息子と二人帰国しました。
いやー、緊張しますね、子連れ搭乗。

目の前のお客さんが、ものすごく酔っ払っていて、
CAさんを「おいっ!」よばわりしたり、中指をたててFxxKとか言ったりしていて、
とても恐ろしかったです。

アンマンパンにやっつけてもらいたかったです。

そんな酔っ払いに時間を割いている場合じゃございません。
明後日の6月1日は「軽トラ市」です。

いいものやの出店場所も決まりました。

塩沢駅近く、元つむぎ茶屋さん前です(いつもの場所です)
keitora-zumen.png

今回、初めて(ではないけど)男性もののパンツを作ってみました。
これがすごく良い!
名古屋のファッショニスタA女子も、
ココナッツを投げながら絶賛!
053001.jpg
「これ、買うぅううぅー!!!」

コチラです。
動物柄のバティックを使ったショートパンツ
IMG_1135.jpg

IMG_1156.jpg
平置き

IMG_1159.jpg
前ポケット

IMG_1158.jpg
後ろポケットも

IMG_1161.jpg
カラフルな柄で、サイズはMとL

トラディショナルバティックのショートパンツも
アジア市2
動物ショートよりも、少し長め丈

IMG_1144.jpg
バックショット

前と後ろで表情で違った表情に
IMG_1151.jpg
IMG_1153.jpg

同柄の生地をつかったSサイズと混合生地をつかったM・Lサイズ
IMG_1146.jpg
こちらは同柄Sサイズ

あさっての軽トラ市で、初お披露目します。
夏にはこんなカラフルなショートパンツが似合います。

これまで、彼女や奥様のお付き合いで
ぶっちゃけ仕方なく「いいものや」に来ていた男性陣のみなさま!
今回の主役はみなさん(と彼女と奥様)です!(やっぱり彼女と奥様)

ぜひぜひ手にとって見てくださいねー。
スポンサーサイト

タイダイをダイダイと間違えてたけど、そのまま営業していた件

連日のアップですみません。
昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、
たくさんの方から温かいコメントをいただき、感激しました。
ありがとうございます。

荷造りがまだ終わっていませんが、
なんとか帰国したいと思います。

ということで出店まで1週間をきり、かなり焦っている店主です。
焦りすぎで、昨日、こちらをアップし忘れました。
IMG_1078.jpg
しかもタテ
見にくい(醜い)ですが、キーホルダーです。
かわいいでしょ?ん、かわいくない?
そんなこと言うと、呪われますよ。

こちらもタテ。。。
(なぜか、写真をアップロードするとタテに変換されるようになってしまいました。困ってます)
IMG_1088.jpg
幸運を呼ぶフクロウ&ビジュータイプのキーホルダーです。

さあ、ここからは今日の話題です。

新作のスカートの紹介です。

IMG_1177p.jpg

タイダイ染めのレーヨン素材でつくった、柔らかふんわりスカートです。
たっぷり布をつかった6枚ハギ仕様。
IMG_1200.jpg

ふんわり感をお伝えするために、ちょっと回転してみました。
IMG_1193.jpg

色柄も豊富にそろった自信作です!
ぜひお試しください。

そして、タイトルに戻ります。(ここからは、どうでも良い話です)
実はわたし、タイダイ染めのことを、
ずーっとダイダイ染めだと思っていました。

昨年、「それはイダイ染めでは?」と言われて、
調べてみたら、その通り!なんとっ!

でも図々しくそのまま営業をつづけていたのですが、
さすがにオリジナルのスカートなので、ダイダイのままでは。。。

こうした覚え間違いがとても多いのです。

いくつか紹介すると、こんな感じです。

誤ヨギーニ >> 正ヨギー
恐らく「ヨギー大人気のお店」などの記事から、勝手にヨギーと変換したのだと思われます。
ブログにも書いちゃってます。

誤ニ >> 正ニ
バリ人の発音から間違って覚えてたくさいです。
10年以上、ニョピだと思っていました。
こちらも、堂々とブログに書いてしまっています。

・団塊の読み方 誤ダンコンの世代 >> 正ダンカイの世代
そもそも、こんな発しにくい名前の世代なわけがなく、
そんなエロい名前の世代をNHKが何度も特集するわけもないのですが。。。

団塊の世代とは何だったのか (新書y)団塊の世代とは何だったのか (新書y)
(2003/10)
由紀 草一

商品詳細を見る


金魂のこともキンコンだと思っていたくらいなので、
どうしても”魂”を「コン」と呼んでしまうDNAなのだと思います。
DNAとはいえ、我ながら、恐ろしい覚え間違い。。。

まだまだ、きっとある覚え間違いワード。
そんな店主に気づいた方は「それ違うよ」とこっそり教えてくださいね。
デリケートなので、くれぐれも大声でのご忠告はご遠慮ください。

てんぱりすぎて、眉毛がくっつきそうです!6月の出店予定など

お久しぶりです、ミランダ・カーです(しつこい)
長らくブログ更新が停滞してしまいました。

その間、ガルンガン(半期に一度の大祭礼)やら、
締め切りの仕事やらを、もろもろこなしておりました。

そうこうしているうちに、帰国まであと3日!
いろいろと、お伝えしなければいけないことがっ。
焦る~。

焦りすぎて、眉間にしわがよって、フリーダ・カーロのように眉毛がくっつきそうです。
そんなことはどうでも良いので、飛ばします。

カーロ NBS-J (タッシェン・ニュー・ベーシックアート・シリーズ)カーロ NBS-J (タッシェン・ニュー・ベーシックアート・シリーズ)
(2001/07/01)
アンドレア・ケッテマン

商品詳細を見る

まずは6月の出店情報から。

・6月1日(日) つむぎ通り「軽トラ市」 9:00~13:00
今年も軽トラ市から始動します!

・6月5日(木) 六日町病院販売会(2F大会議室) 10:00~14:30頃
快適な室内での販売会。ゆっくりお買い物できますよー。

・6月8日(日) 六日町「与六市」 9:00~14:00
実は六日町のこの手のイベントに出店するのは初めて。
六日町駅からすぐの南魚沼市役所北分館駐車場が会場です。

・6月14日(土) 「粉布ショップ」10:00~15:00 十日町道の駅キナーレ近くの個人のお宅(詳細は後日)
Facebookページはこちら>>https://www.facebook.com/konafu
こちらも初めて参加させていただくイベント。
粉布さんのブログ内で、いいものやが出店することも紹介していただきました!

・6月15日(日) 「ナナシのマルシェ」 10:00~16:00 塩沢中央公園ふれあい広場
2年目のマルシェながら、すっかり地域に定着した感のあるイベント。今年もお世話になります。

・6月22日(日) 小さなお店マーケット 10:00~16:00 魚沼道の駅ゆのたに(深雪の里)
実は、こちらのイベント、正式にはまだ申し込んでいないのですが、出たいので、もう書いちゃう!
代表の立場どうふさま、よろしくお願いします!

今のところ、確実にわかっているイベントは以上です。
その他の営業情報なども随時アップしていきますね。

フリーダ・カーロの画像はどうでもいいから、
商品アップせぇ、ということで、
今回はアクセサリーを紹介したいと思います。

500円均一のピアス
IMG_1100.jpg
チタン製
IMG_1105.jpg
シェル製

木の玉のネックレス
IMG_1094.jpg

IMG_1097.jpg
癒し効果があるという菩提樹の実

今年のリングはおすすめ!
IMG_1106.jpg
一見、木製に見えますが、動物の骨でできています。

IMG_1116.jpg
こちらはシェル製

IMG_1113.jpg
付けるとかわいいので撮ってみましたが、
手が恐ろしく汚なかったので、この写真でご勘弁を。

まだまだ紹介していない商品がたくさんあるので(ありすぎるので)
今週は、少し頻度を上げて更新したいと思います。

限定入荷!幻のバージンココナッツオイル!

今年も入荷しました!
まゆみさんバージンココナッツオイルで作った石鹸です。

CIMG6405.jpg
体用(炭、はちみつ、ピンククレイ)

CIMG6408.jpg
顔用(マンゴスチン、炭、はちみつ、ピンククレイ)

昨年は大好評で、販売から一ヶ月半で完売したこちらの石鹸。
私が使ってきた石鹸の中では(二十歳くらいから、洗顔は石鹸派で色々と試してきましたよ)
洗いあがりが、ダントツでしっとりします。

「これを使ったら、化粧水はいらなかった」というお客様もいたほど。
それくらいしっとりした洗い心地です。

使いやすさにこだわって、種類を厳選しての入荷です。
・炭・・・殺菌
・はちみつ・・・保湿・美白
・マンゴスチン・・・美白
・ピンククレイ・・・保湿・ニキビ予防

そして今年、初めて扱うことにしたのが、こちら。
噂の「バージンココナッツオイル」!

CIMG6402.jpg


あの世界のミランダ・カーも愛用していることで、
美容サイトなどでも紹介される機会が増えました。

e3c4777efd58bec6983d2f6dc46a2576.jpg

かわいいなー、ミランダ。
同じ人間とは思えない、このかわいさ。

というミランダ崇拝は置いといて、バージンココナッツオイルです!

火を使わない低温圧搾法で手間をかけて抽出されたオイルは、
まるで水のようにサラサラ。
料理はもちろん、全身に使っていただけます。

店主は昨年から、洗顔後の保湿に使っていますが、
最近、ミランダ・カーに似てきたと言われることが、あるとかないとか・・・
93f0e08a656a152c60dea33ff6629cbb.jpg
最近の店主(イメージ画像です)

私、シャンプー後のリンスもコンディショナーもしないのですが、
オイルを毛先にすこーしつけると、
翌朝、髪の毛がとても柔らかくなって、まとまりやすくなります。

そのほかにも店主が実践しているのが、こちら。

娘の乾燥肌対策
背中に伸ばしすと、かゆみがスッとひくようです。
最近は肌の乾燥自体も治ってきました。

さらにメイク落としとしても秀逸
浸透力が良いせいか、メイクに馴染んでするりと落ちます。
しかも肌が潤う!
超いいっすよ、この使い方!

そして製造者のまゆみさんが教えてくれました。

蜂蜜とバージンココナッツオイルで作る美白パック

■作り方と使い方
・ティースプーン1杯の蜂蜜のバージンココナッツオイルを混ぜる
・肌に塗る
・10分くらいおいて、ぬるま湯で洗い流す
以上

超簡単!これは試すしかありません!

まゆみさんは、そのまま飲むこともあるのだとか。
免疫力を高めたり、アンチエイジングの作用もあり、
さらにダイエット効果もあるそうです。

やっぱりすごい、このオイル!

輸送の関係で、今回は限定30本のみの入荷

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。