合同展示会まであと二日、それと○○までもあと二日

二日後に迫りました、
MAISON DE Momyuさんといいものやの合同展示会。

初めての試みというのは、緊張しますねぇ。

展示はうまく行くだろうか・・・
お客様は来てくれるだろうか・・・
コーヒーこぼさないだろうか・・・
など、心配はつきません。

あまり気づかれませんが、店主は生粋の小心者なのです。
あー心配だー。

ということで、みなさんが忘れているといけないので(いや、いけなくないけど)
しつこいようですが、会期と会場を、もう一度お知らせします(多分、明日もまたお知らせします)

会場:ギャラリー華(カフェチョムチョムさんお隣)
住所:南魚沼市下原413-3(南魚沼市城内地区)
会期:6月27日(金)~29日(日) 11:00~18:00


今年はお披露目していない、
ドットアートやウッドレリーフなどのインテリア商品も並ぶ予定です。
dotart3.jpg

relief1.jpg

これがMomyuさんの手にかかると、
「あ~ら不思議、北欧風インテリアに!」
なんてことはありませんが、
とにかくMomyuさんのセンスは一見の価値ありです。
そちらもお楽しみに。

あ、それと同じく27日に、
店主はラジオに出演することになりました。
BSNラジオのフラットフライデーの「がんばれ母ちゃん」という10分くらいのコーナーで、
ご紹介いただくことになりました。
あまりに告知したくて出演を承諾しましたが、
こっちはこっちで緊張してきた。
噛んだらどーしよー・・・

視聴できるエリアが限られていますが、
お時間のある方は、こちらもよろしくお願いします。

ということで、店主の緊張はマックスだというお知らせでした。
スポンサーサイト

バリのいいものや展示会

昨日までのぐずついたお天気から一転して、
新潟は気持ちの良い空が広がっています。

そんな気持ちよく始まった今週、
いいものやの初のイベントを行います。

いいのものやの商品をもっと見ていただきたくて・・・
地元のギャラリーをお借りしての企画です。

慣れない室内展示ということで、
ディスプレイのプロ「MAISON DE Momyu」さんにアドバイスをお願いしました!
さらにMomyuさんの作品も展示していただけることに。

10443497_462900003812457_1160783162209946980_n.jpg
Momyuさんのフェイスブックページよりお借りしました。ステキでしょう!

ということで、コチラ
「バリのいいものや&MAISON DE Momyu合同展示会」
南魚沼市城内地区のギャラリー「華」(カフェチョムチョムさん裏)にて
城内地区下原交差点(城内診療所のすぐ近くです)
6月27日(金)~29日(日) 11:00~18:00



「まだ他のデザインあります?」とお客様から聞かれることが多かったので、
なんとか全部見ていただけないかなーと思っていました。

いつものテントスタイルでは飾れない商品や、
多すぎて全部はもっていけないオリジナル衣類たちを、
すべて展示、販売いたします。(店主在庫に限ります)

もちろんバリコーヒーも用意してお待ちしております。

ここからは、昨日までの出店ルポを。
金曜の夕方~土曜にかけて六日町の野田のお宅で行った「ガレージセール」

アジア市2
土曜は怪獣(息子)と一緒に(汗)

CIMG6699.jpg
こちらでしか出会えない方々もいて、毎年楽しみな企画です。
オーナーのみほさん、いつもありがとう!

そして朝から悪天候だった昨日の日曜日
CIMG6703.jpg
それでも10店舗近くが集まって行われた「小さなお店マーケット」

雨の中、わざわざお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

朝は「休もうかな」と思ったくらいでしたが、出店してよかった!
小千谷から来てくださった方がいたり、20年ぶりに同級生に会うことができたり、
楽しい1日になりました。

温かく迎えてくださった、出店者のみなさんにも感謝。

戻ってこれる場所があるってのは、ありがたいことですねぇ。

ビーチサンダルやらハーフパンツやら、その他もろもろ入荷しましたよ~!

バリから新しい商品が入荷しました。
明日からの出店で、店頭に並びます。
*詳しい出店情報はコチラ

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ということで、本日は文書少なめ、写真大めでいきます。

お待たせしました、ビーチサンダルが入荷です。
CIMG6635.jpg
MとLの2サイズ。
オーダーしたはずの「白」と「クリーム」が入っていないという、
相変わらずのバリ展開。
「白とか入ります」とお伝えしていたお客様、すみません無いそうです。

おっさん(サンダル屋の)「ある」ってゆーなっ!

前半に入荷したタイダイスカートが完売し、
残りの5枚(少ない!)が再入荷しました。
CIMG6658.jpg

CIMG6657.jpg

CIMG6655.jpg

CIMG6652.jpg

CIMG6651.jpg

以上!
気になる方、お早めにお越しくださ~い。

つづきまして、
メンズハーフパンツ
アニマル柄
CIMG6649.jpg

CIMG6647.jpg

CIMG6646.jpg

CIMG6645.jpg

CIMG6643.jpg
あとピンクフラミンゴなど、少しあります。
こちらもお早めに~

他にも、バティック柄のハーフパンツやタイパンツ、もんぺも新柄が入荷しています。

すべて紹介しきれないので、
ぜひぜひ実物を見にいらしてください。

お待ちしてまーす。

6月後半戦、出店予定が出揃いました!

なんか、タイトルの文法がおかしいですが、
気にせずいっちゃいましょう!

6月後半の出店予定のお知らせです。

6月20日(金)~21日(土) 野田のお宅のガレージセール
時間 :金曜日 16:00~19:00/土曜日 10:30~16:00


既に毎年恒例になりつつある(?)
六日町・野田の個人のお宅のガレージをお借りしたイベント。
今年も場所をお借りして開催します。

実はこちらのお宅では、22日の日曜日にいくつかのお店を集めたガレージセールも行われます。
バリのいいものやは土曜日までですが、日曜日もいくつか商品を置かせていただく予定です。
野田ガレッジマップ
地図は日曜ガレージセールのフライヤーよりお借りしました。
*22日(日)ガレージセール 10:00~16:00 同会場

6月22日(日) 「小さなお店マーケット」湯之谷道の駅「深雪の里」
時間 :金曜日 10:00~16:00

店主的にはものすごく和むイベントです。また今年もお世話になります。
外イベントなので、雨が降らないことを祈るばかり!

■そして、同じく22日に浦佐の「軽トラ市&びしゃもん市」で、
代理店主によるパサールバッグ(のみ)販売も。
時間 :金曜日 9:30~13:30

今年から始まった新しい市(?)
毘沙門通りを歩行者天国にして行われるそう。
お近くの方はぜひ、遊びにいらしてください。

6月26日(金)~29日(日) 「バリのいいものや商品展示会(仮名)」 
会場: ギャラリー華(城内地区 カフェ チョムチョムさん裏)
時間: 後日お知らせします


今回、初の試みです。
いいものやの営業スタイル(行商)では、
すべての商品を見ていただくことができません。
ということで企画しました。
いいものや、全部見せます!でも脱がないよ

そして今回、ディスプレイなどのアドバイスをお願いしたのが、
十日町で活動されている「MAISON DE Momyu」さん。
おしゃれな一点ものの小物製作から、ウェディングのトータルプロデュースなども手がける、ステキな方です。
展示会ではMomyuさんの作品も展示していただける予定なので、
こちらもお楽しみに!

昨日、バリ島からムスメがやってきて、
ついでに商品もやってきました。
まだまだ新しいモノお見せします!

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!!

初「粉布Shop」&「ナナシのマルシェ」ルポ

昨日の十日町の「粉布Shop」さん、
本日の塩沢の「ナナシのマルシェ」に出店しました。

雨がパラついた土曜日。
粉布Shopさんの屋根下ガレージをお借りして、
快適に出店させていただきました。
途中、おいしいコーヒーとスイーツと、さらに出てくるおいしいものたちに癒され
CIMG6612.jpg

CIMG6610.jpg
どんどん焼きあがっていく、パンと焼き菓子。

温かく迎えてくださった、
Shopのみなさま&お客様、ありがとうございました。

うって変わって、とても暑くなった今日。
ナナシのマルシェ。
CIMG6618.jpg
初お披露目のアルミのデコパーツ

CIMG6615.jpg
売っても売っても減らない大量のパサールバッグとか
(買ってくれ~!)

1907688_1497593940474216_8685747627787402619_n.jpg
さすが一眼!という写真を撮っていただいたり

CIMG6620.jpg
さすが店主!というこんな写真をとったり
「あー、トリとり!にわとりー!!!」

疲れたけれど、楽しい2日間でした。
来てくださったお客様、主催者様、出展者のみなさん、
息子をあずかってくれたあの方やこの方、
一言では言い表せないくらい感謝です。
ありがとうございました。


私事ですが、
明日、娘がバリからやってきます。
約2週間ぶりに会うので、やばいです。
あー、もう書いてて泣きそうだぜ!
待ってるぜ、ムスメ~!

6月14日『粉布Shop』 6月15日『ナナシのマルシェ』に出店します

タイトルまんまです。

6月14日(土曜日) 『粉布Shop』10時~15時ごろ
十日町キナーレ近く
粉布ショップ
粉布Shopさんのブログよりお借りしました。

6月15日(日曜日) 『ナナシのマルシェ』 10時~16時
塩沢中央公園
ナナシのマルシェ6月
ナナシのマルシェ公式フェイスブックページよりお借りしました。

出店告知はココまでです。

めっちゃわかりやすくないですか、今回の告知!

というのも、毎回ブログで営業告知をしているのですが、
戯言が多すぎるのか「どこで出店しているのかわからない」という苦言をいただきまして、
ちょっと心を入れ替えました。

でも、ぶっちゃけ営業告知って・・・・・・笑えん
告知に笑いとか求めてないですかね?

店主のブログに笑いを求めている一部のみなさん(いる?)
すみません、しばらくオモシロくなくなるかもしれませんが、
それもこれも「わかりやすさ」のため。

くぅ~、つらい、つらい選択~。
それもこれも「わかりやすさ」のため(大事なことなので、2回言います)

決して「わかりやすさ」に魂を売ったわけではないことだけは、ご理解ください!
それもこれも「わかりやすさ」のため(3回目)

ということで、みなさまのお越しを、心よりお待ちしておりまーす。

負ける気がしない

昨日の息子です。
あー、かわいいー。
CIMG6585.jpg
その辺の生田斗真にも負ける気がしません。

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~
(2010/01/26)
江森 康之、松井 ヒロシ 他

商品詳細を見る

うむ、勝ってる!


もうひとつ、負ける気がしないことがあります。
コチラ。
CIMG6572.jpg
軽自動車への荷物の詰め込みテクです。
他の出展者の方にも「本当に、全部乗るの?」と驚かれることが多いです。

先週末に六日町で行われた「与六市」に参加したときの、荷物なのですが、
今回もかなり大量に持って行きました。

「それを広げると、こーなります」という店舗写真およびイベント写真ですが、
なんとっ!また撮り忘れた!
もうバカなんだな、これは。

なので違う写真になりますが、こんな感じです。
0722-2.jpg

当日は「雨時々曇り」という絶望的な天気予報でしたが、
なんとか1時過ぎまで持ちました。

おなじみのお客様をはじめ、
初めての出会いもあり、
さらには「いいものや」めがけて、津南からお越しいただいたお客様も!

与六市に出店するのは初めてでしたが、
スペースも広く、楽しい市でした。

みなさま、本当にありがとうございました!

さて今週の出店情報をサラッと(詳しくは後日アップします)

6月14日(土) 十日町 「粉布ショップ」 10:00~
https://www.facebook.com/konafu?fref=ts

6月15日(日) 塩沢「ナナシのマルシェ」10:00~
https://www.facebook.com/nanashinomarusye

梅雨のはっきりしないお天気が気になるところですが、
ぜひぜひお越しくださいませ~。

今週末の出店予定と出店ルポと子連れ搭乗ルポとか、脈絡無く書いてみます

暑くなったり寒くなったり、
安定しない気候ですね。

みなさまお元気でしょうか?

ということで、しばらく間が空いている間に、
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

ということで、今週末の出店予定から。
8日(日)9:00~14:00 「与六市」に出店します。
こちらへの出店は初めてなので、ちょっと緊張しています。

そして同日の8日(日)10:00~13:00浦佐の「おくにじまん会館」にて、
代理店主によるパサールバッグ販売を行います。
パサールバッグのみですが、大和地区での販売も初!

この日の浦佐の(とゆーか魚沼地区一体の)メインイベントといえば、
ハイ「グルメマラソン」です。
「グルメマラソンは楽しんで走る!記録とかカンケーねー」という方は、
ちょっとコースを外れておくにじまん会館へGO!

とっても軽~い、パサールバッグ!
5個くらい持っても、走行の邪魔にならないことで有名です。
CIMG5753.jpg


ということでランナーのみなさま、給水所ならぬ「給パサールバッグ所」にて、
お待ちしております!

ちょっと走り足りない方は、
六日町の与六市まで走ってきてくださいね。
こちらではバリコーヒーを用意してお待ちしております。

そして報告が遅くなりましたが、
先週日曜日の軽トラ市に今期初出店しました。

今回は過去最高の60店舗超えという賑わい。
汗ばむくらいの陽気の中、
たくさんの方にお越しいただきました。
「おかえりなさい」と何人かのお客様に声をかけていただいて、
感動しきりでした。ありがとうございました!

軽トラsc
「つむぎ通り町づくり実行委員会」様公式サイト「軽トラ市」のトップにご紹介いただきました!
来月もよろしくお願いします!

そして最後は、子連れ搭乗ルポです。
息子と2人で搭乗するのは2度目ですが、
1歳と2歳では動きが違います。
「魔の2歳」とも言われる時期なので緊張しましたが、
今回は成功!と言ってよいと思います。

搭乗前からテンションを上げるために、
とにかく飛行機を見せまくりました。
CIMG6529.jpg

搭乗後はビデオとお菓子と本でしのぎました。
CIMG6532.jpg
安全ビデオが眠気を誘ったようで、離陸前に入眠!
奇跡!

起きてからは、リモコンで電話遊びとか
CIMG6535.jpg

最後は空いてる座席で遊びだす息子
CIMG6538.jpg

トイレに行きたいときはCAさんが見てくれたり、
時々、あやしてくれたりして、とても助かりました。

さらに最後の関門、羽田のターンテーブルでも税関職員の方が、
60キロもの荷物を降ろしてくださったり、
その後も運んでくださったりと。。。至れり尽くせり!

「日本人スゲー親切」
「さすが、お・も・て・な・しの国だねぇ~」
などと外人みたいに感動しました。

やっぱり日本人はやさしいなぁ~・・・
到着初日の日本の印象でした。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: