スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパート 残すところ3日です

更新の間があきました。

先週は「Yes We Market!」や「ナナシのマルシェ ほくほく列車の市」に出店したり、
その後も、出張販売にお呼ばれしたりと、ちょこちょこ動いていましたが、
なかなかブログに気が向かず、やっとです。

まずはお店に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ルポについては、後日少しずつアップしたいと思います。

これが今期最後の出店告知になるでしょうか。

今週末は湯沢三俣で開催される「勝手にガーデン」に出店します。
無題
8月23日(土)24日(日)の2日間(両日とも10:00~16:00)
場所は湯沢、三俣地区のレイクサイドロッヂです。

県内外から個性的な出店者が集います。
昨年から参加していますが、すごく面白いイベント。
音楽あり、ヨガあり(?昨年はあった)、BBQありと1日中楽しめますよ。

そして今年、最後の出店になるのが「小さなお店マーケットin羽根川」です。
8月26日(火)10:00~16:00
実はこの日は小出祭り。
そのため場所を、立場どうふさんお隣の空き地に移しての開催です。

昨年もトリは「小さなお店マーケット」でした。
本当に小さなイベントで10店舗に満たないこともあるけれど、
アットホームでホッとできる大好きなイベントです。

お互い顔見知りなので、店番をしあいっこしたり、漬物がまわってきたり、
遂には焼きそばが振舞われたり・・・
CIMG5162.jpg

この時期になると、お客様や出店者さんたちとのお別れの挨拶が多くなります。
無事にイベントを終えた達成感と、一抹の寂しさと、
毎度のことですが、センチメンタルな気分に・・・・・・

そろそろ夏も終わりですねぇ


スポンサーサイト

石打『Yes!We Market』に出店します

まずはお詫びです。

今日、出店を予定していた『与六市』ですが、
台風の影響で中止となってしまいました。

お出かけの予定をしてくださっていた方、
会場までお越しいただいた方、
お知らせが間に合わず、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

まだ悪天候が続いていますので、みなさまお気をつけくださいませ。

ということで、お詫びも兼ねて次回のイベントでは、
限定ですが特典をつけることにしました。

12日(火)に南魚沼市の石打地区で行われる、
『Yes!We Market』10:00~16:00
10602816_938682849490575_997267491_n.jpg
*R17沿い石打ドライブインお隣の「モチ豚専門店 赤坂」さんの駐車場スペースをお借りします。

どこかで聞いたことないですか?
あれですよ、あれ!

「Yes, Yes, We are the ももいろクローバ!」

そう、ももいろクローバーの大ヒット曲(らしい)
「行くぜっ!怪盗少女」の冒頭の歌詞です。

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)行くぜっ!怪盗少女(通常盤)
(2010/05/05)
ももいろクローバー

商品詳細を見る


・・・知らん?

まあいいです。
とにかく彼女たちは、大人が心を熱くしてしまうくらいに、
そのひたむきさが素晴らしくて、店主はムスメとともに応援しております。
単純に「一生懸命って、いいな」と、思わせてくれます。

毎年のことですが・・・
8月に入ると、急速にダラけてしまうんです、わたし。
出店を控えめにしたりとか、
営業にも身が入らないこともあったり、
「暑い」しか言わなくなったり・・・

しかし、こちらのイベントのお誘いをいただき、
根性を入れ替えて参加することにしました。

そう、ももクロちゃんのように一生懸命やる!
四十だけどやるっ!

つーことで、今回の特典はコチラ!
イベントの名前と似てるということで、
「行くぜっ!怪盗少女」のCDは差し上げませんが、
店主がサビのとこの踊りを披露します!

なんと先着50名様!と思ったけど、多すぎるので、
限定1名様!

「ブログの例の特典ひとつ」とお伝えください。

我ながら捨て身な特典ですが、おもしろければ良いのです。

ん?いらない?おもしろくない?イタい?安くしろ?

・・・・・・

残りわずかな夏を楽しみましょうー!




夜の出店計画

毎日、猛烈な暑さが続いているところもあれば、
大雨で大被害を受けた地域もあるという、
本当に「どうしちゃったの日本!?」な天気ですね。

みなさま、元気にお過ごしでしょうか?

いいものやは、3日(日)の八色の森マルシェにつづき、
昨日は(これが最後かも)六日町病院に出店しましたが、
まぁ~暑いったらないです。
出店準備を終えるころには、有働アナばりの脇汗でした。

そんな中、文句も言わず熱いバリコーヒーを受け取ってくださったお客様に感謝です。
ありがとうございました。

そして、明日6日(水)「湯沢ハチロクゆかた祭り」(17時頃~21時半)と、
10日(日)「六日町 与六市」(15時~20時)は、
今期初めての、夜のイベント出店です。
意気込んで、ランプを買い込んでまいりました!

んがっ!明日の天気はこのとおり。
天気図
「ぜんぜん、よみ方わからん」
「見えん」
「台風だけ、わかる」

という方々に簡単に説明すると、
午後から雨予報なんですよ、湯沢地区。

本来ならば、こんな感じににぎわうはずなのです。
CIMG3470.jpg
(2012年のハチロクゆかた祭りより)

ハチロクゆかた祭りでは、
地元のレストランさんが、高級料理を格安で提供していたりして、
実はグルメイベント以上に、グルメなイベントです(なんのこっちゃ)

それもこれも、雨が降るとなると・・・

嘆いてばかりもいられませんので、
雨対策をして、臨みたいと思います。

(雨が降ろうが、雷が鳴ろうが)ぜひお越しくださいませー!

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。