8月の出店予定

いや~、今年も東京ビッグサイトは大きかったです。
ということで、ハンドメイドインジャパンフェスに出店してまいりました。

P1060303.jpg

昨年の2倍の規模ということで、
朝から入場待ちの列ができるほどの盛況ぶり。
全部見てたら日が暮れた、というお客様が続出するほどでした。

P1060297.jpg

東京で出店する機会は少ないのですが、
昨年のお客様が来てくださったりすると、かなり感激しますね。
「来年も来てね」なんて言われた日には、参加しないわけにはいきません。

P1060306.jpg
南魚沼から「Sun」さんも参加されていました。
いつもながら、すごくかわいいディスプレイ!
これはもう、テント職人と呼びましょう。

***
8月の出店予定が出揃いました(多分)

■8月1日(土) 『コモ通り夏祭り(おかめ市)』
時間 17:00~22:00
場所 十日町市高田町一丁目(コモ通り)歩行者天国
*初めて出店させて頂くことになった、おかめ市。東京に負けず劣らずたくさんの人出で、にぎわうお祭りのようです。

■8月2日(日) 『つむぎ通り軽トラ市』
時間 9:00~13:00
場所 塩沢つむぎ通り(駅前通り)
*今年最後の軽トラ市です。ぜひぜひお越しくださいませ!

・・・そして、この日は小出(魚沼市)のへそ市にも出店します。
『へそ市』
時間 軽トラ市終了後~18:30(へそ市は11:30から始まります)
場所 魚沼市小出地区 南本町メーンストリート
*いいものや始まって以来の、同日ダブル出店です。大丈夫なのか、店主(の腰)!!??
魚沼のみなさま、よろしくお願いしまーす!

■8月6日(木) 『ハチロクゆかた祭り』
時間 18:00頃~21:30
場所 湯沢温泉街(西口商店街)
*今年も湯沢といえば、ハチロクです!浴衣を着て楽しみましょう(店主はタイパンツで楽しみます)

■8月8日(土) 『ギャラリー6坪前プチイベント』(勝手に命名しました)
時間 10:00頃~16:00頃
場所 十日町駅西口(駅裏)「ギャラリー6坪」前 (十日町市稲荷町3南2-1)
*ギャラリー6坪のオーナー様から声をかけていただいて、参加することになったイベントです。
「大地の芸術祭」のついでに、こちらもお立ち寄りください。
ケロケロ号のおいしいコーヒーもありますよ!

■8月9日(日) 『三条マルシェ』(またまた、代理出店)
時間 10:00~15:00
場所 三条鍛治道場
*三条方面では、こちらも今年は最後になるでしょうか。
またまた代理店主さんがお店を出してくださいます。
毎月、新しく商品入れ替えをしていただいているので、今回も新しいラインナップが並びます。

■8月15日(土)~16日(日) 『2015湯沢温泉夏まつり×CoCoLo湯沢がんぎどおりエキナカマーケット』
時間 10:00~16:00
場所 越後湯沢駅2F東口連絡通路
*駅中で行われるこちらのイベント。テントがいらないなんて、いいものや的には夢のようなイベントです。

■8月22日(土)~23日(日) 『勝手にガーデン』
時間 10:00~16:00
場所 湯沢町三俣 レイクサイドロッヂ
*今年もアースなこちらのイベントに参加します。ライブあり、ヨガあり、BBQあり、楽しい夏休みの思い出作りにぜひ!

***
今年の出店も、いよいよ最終月になりました。
嬉しいような、寂しいような。。。
夏休みは始まったばかりですが、もう夏の終わりを想像してしまう、今日この頃です。

オラ、東京さ行くだ ’2015

毎年、この↑タイトルをつけている気がします。

ということで、今週末、東京ビッグサイトで行われる「ハンドメイドインジャパンフェス2015」に参加します。
HMJ 公式ページ1
いつか、このフロントページに掲載されたい!
誰かコネないっすか?

■7月25日(土)、26日(日) 11:00~19:00
■会場 東京ビッグサイト 西1・2ホール&屋外展示場&アトリウム
■ブース番号 I-112
■入場料 1200円(小学生以下は無料)

今年のライブはbirdさんがくるらしいですYo!
HMJ 公式ページ

**
前後しますが、先週末は「ナナシのマルシェ」でした。
ものすごい暑さの中、お越しいただいたみまさま、ありがとうございました!
11143364_898505536852358_3757616449045920674_n.jpg
(ナナシのマルシェさんのフェイスブックページより)

来月は、恒例となった電車の市が行われます。
いいものやは、日程が合わなかったため、今年のナナシは7月が最後になりました。
主催者のみなさんには「また、来年だね~」と声をかけていただきました。
今年も、お世話になりました。

**
そして先週末は、代理店主のIさんも精力的に出店してくださいました。

日曜日は、新潟市で行われた「マサラワーラーと夏休み!」にて、
南インド料理を食べて、マサラワーラーさんのライブを聴くイベントの一画で、
そして海の日は、三条マルシェでテントを張り・・・
代理店主の方が、出店数多いがな。

11015774_687762818026286_5508927549097732958_n.jpg
こちらはマサラワーラーさんのイベント風景(代理店主さんのフェイスブックより)

10649557_687762744692960_557307999713515175_n.jpg
バナナの葉っぱで食べるらしいです(こちらの写真もお借りしました)

こちらの代理店主さんには、本当にお世話になりっぱなしなのです。
三条マルシェには来月(8月9日)も出店してくださることになっています。

たくさんの方に支えられているなぁ~

前半戦振り返り&今週末の出店予定

急に暑くなりましたね。
「バリ島も、このくらい暑いんですか?」とよく聞かれます。
いえいえ日本の夏の暑さの方が、半端ないです。
やっぱり、日本が一番ですね!(注:褒めてないですから)

気づけば、あっという間に一月半も過ぎている!
先日の「アジア雑貨市」までの、前半を振り返って
(まだ、していなかった)イベントの出店ルポをしたいと思います。

■6月20日(土)
コミュニティーgardenいぶきのff-second house feel feildさんで、
企画していただいた、販売会&お話会。

改まって、お話するのは初めてだった店主。
かなり緊張して、手汗ダラっダラでした。
これまで、お逢いしたことのない方までご参加いただいて、ありがたかったです。

10487212_827033724033058_4693883308050464616_n.jpg
偉そうに、しゃべる店主

いいものやは小さな行商人ですので、
ビジネス書に載っているようなことはわからず、あまり参考になる話はできなかったのですが、
何かを始めたいと思っている方の多さと熱さに、こちらが打たれてしまったひと時でした。。

今度は、もっと気楽に気軽に「オフ会」なんてどうですかね。
やりません、オフ会?

■6月21日(日)
今期、初のナナシのマルシェ

あいにくのお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただいて、びっくりしました!
改めまして、ありがとうございました!

ステージ上では柔道が始まったり(一本背負い?体験とかしてましたよ。)
薪割り体験があったり、楽しいことになっていて、
こちらも、びっくりしました!

CIMG9069.jpg

イベントを開催することはもちろん、
新しい試みって、主催する方は大変なものです。
今年、3年目のナナシさん。
いつも頭が下がります。

■6月27日(土)
加茂のイベント「KOSEI~個性~in Life
桐子モダンさんという、家具のショールームで行われたイベントに、
いいものやも初加茂出店しました。
CIMG9074.jpg
家具屋さんのイメージが一転しそうな、おしゃれな空間で、
カフェを楽しまれる方もたくさんいましたよ。

CIMG9082.jpg
個性派の出展者さんに、圧倒される店主。

わざわざ南魚沼から駆けつけてくださった方も!
あまりの感動に、おにぎりをあげようとしたら、断られました。

↑たまに店主は、こーゆーおばあちゃんみたいなことをするので、
ハッキリお断りくださいませ。

■7月4日(土)
まつえんどんさんで、初めて販売会をさせていただきました。
告知が直前だったので、お客様は少なかったのですが、
その分、じっくりゆっくりお話できることができました。

写真を撮り忘れましたが、すごく良い感じにディスプレイできました。
やっぱり室内の展示は楽だなぁ~と実感した店主です。

■7月5日(日)
そして、今期2度目の軽トラ市(こちらも写真取り忘れました)

出店前に参加費を事務局テントに収めに行くんですが、
その時に「いいものやさん、来月は出れる?」のお言葉。
「お願いしますと」伝えると、事務局のみなさんがすごく喜んでくださって、
グっときてしまいました。

こういうイベントに参加できていることに、感謝です!

■7月11日(土)
粉布Shopさん。
とても暑い1日でしたが、晴れの出店はサイコーです。
「待ってたのよ~」の嬉しい声が、ありがたかった。
しかも、おいしい賄いまでつくなんて、
そんなイベント滅多にありません。

CIMG9156.jpg

今年は、この1回限りになりそう、と思っていたら、
8月1日から1ヶ月間「粉布Cafe」がオープンするんだとか。
もしかしたら、いいものやもお手伝いがてら参加するかもしれません。(日程は未定です)

■7月12日(日)
そして、今年で5年目になる「アジア雑貨市」

土曜日以上に暑い1日になりましたが、
昨年を上回る多くの方にご来場いただきました。
本当に、ありがとうございました!

物販、飲食店、リラクゼーション、ワークショップなどの出展者さんに加えて、
ジャンベのライブやインド舞踊、ヨガまで、
盛りだくさんのイベントで、みなさんに盛り上げていただきました。

会場の設営には、
出展者さんやサイクリングターミナルの方にご協力いただいたり、
なんと、今年はボランティアの女子大生までが参加してくれたり、
無事にイベントを行うことができたのも、
こうした方々のおかげです。

そして、何より共同主催者のアジアン・ダーマさんのおかげです。
改めて、ご協力いただいた全てのみなさんに感謝です!

CIMG9172.jpg
疲れきった出展者を無理やりジャンプさせました。
人生たまには、こーゆーしょっぱいことも必要です(テキトー)

来年も、またあの場所で会いましょう!

*****

もうバリ島に帰るような締めですが、まだまだ出店します。

今週末のイベント予定はコチラ

■7月19日(日)
「ナナシのマルシェ」 塩沢中央公園 10:00~16:00
「マサラワーラーと夏休み」(代理出店) 雪割草の郷 古民家(950-0022新潟市西蒲区竹野町1655-2) 11:00~15:00

■7月20日(月)海の日
「三条マルシェ」(代理出店)

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
短い夏を楽しみましょう!













アジア雑貨市2015 今週末開催です!

7月12日(日)はいよいよアジア雑貨市です!
イベントページはコチラ→「アジア雑貨市」

1512321_449965581840045_7413308484679511790_n.jpg

って、告知遅すぎるやろうって、思っていらっしゃいますよね。
私も思います。
すみません。

会場までの地図もご参照ください。

11707536_449968845173052_1859334525614533213_n.jpg

順番があべこべになりますが、
7月11日(土)は十日町の粉布Shopに出店します。

イベントページはコチラ→「粉布Shop」

十日町方面の方はこちらもよろしくお願いします。

ブログが告知のみになっていて、
ぜんぜん面白くないですよね。
本当に申し訳ありません。
そのうち、面白くなりますので、ご容赦くださいませ。

それでは、今週もみなさまのお越しをお待ちしてまーす!


【修正】7月イベント出店予定

グハッ!!!!!
(あまりのショックに、店主が血を吐く音)
すみません、イベント日程を間違えました!!!

改めまして、7月のイベント出店予定を公開します。
変更は赤、変更のない日程はそのまま表示しています。

紛らわしい告知で、本当に申し訳けございません。

グハッ!!!!!
(また、吐血した音)

■7月4日(土) お座敷販売会 in まつえんどん
時間 14:00~17:00くらい 
場所 みわ農園「まつえんどん」さん店舗内のお座敷
*まつえんどんさんのお座敷をお借りして、販売会をさせていただくことになりました。
お子様連れで外イベントは行きにくい方や、試着がしたいから室内が良い方、まつえんどんさんのお弁当を買いたい方、などなど、お気軽にお立ち寄りくださいませ。短時間ですが、いつもよりゆる~く見ていただけると思います。

■7月5日(日) つむぎ通り「軽トラ市」 
時間 9:00~13:00 
場所 塩沢つむぎ通り(駅前通り)

■7月11日(土) 粉布Shop 
時間 10:00~15:00
場所  新潟県 十日町市新潟県十日町市本町6-3(キナーレすぐ近くです)

■7月12日(日) アジア雑貨市
時間 10:00~16:00
場所 八海山麓サイクリングターミナル

■7月19日(日) ナナシのマルシェ
時間 10:00~16:00
場所 塩沢中央公園ステージ広場
*今年はもう出店できないかと思っていた「ナナシのマルシェ」でしたが、店主のイベント日程の見間違えにより、急遽参加させていただくことに。主催者様にも、混乱をさせてしまって、本当に申し訳ないです。。。

■7月20日(月) 三条マルシェ(代理出店)
時間 10:00~15:00
場所 東三条商店街

■7月25日(土) 26日(日) ハンドメイドインジャパンフェス
時間 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト
*毎年、海の日の3連休に開催されていたため、店主は勝手にそーゆーもんだと思い込んでおりました。
そしたら、今年はこの2日間に開催されるとのこと(フェイスブックで指摘してくださった、Tちゃん、Kさん、ありがとうございます!)
あまりのショックに、血を吐くかと思いました(↑冒頭の吐血シーン参照)


となると、魚沼の「小さなお店マーケット」に今月も出店できないことになってしまいます。。。。
・・・・・どげんかせんといかん・・・

7月の出店予定 ’2015

遅くなりました!
出店レポートもたまりまくっていますが、取り急ぎ7月の出店予定を公開します。

7月5日(日) つむぎ通り「軽トラ市」 
時間 9:00~13:00 
場所 塩沢つむぎ通り(駅前通り)
*今月もよろしくお願いします!

7月11日(土) 粉布Shop 
時間 10:00~15:00
場所  新潟県 十日町市新潟県十日町市本町6-3(キナーレすぐ近くです)
*おいしいパンと焼き菓子に行列のできるイベント。
今年は、いいものやはこの1回限りの出店です。パンとケーキが楽しみ!

7月12日(日) アジア雑貨市
時間 10:00~16:00
場所 八海山麓サイクリングターミナル
*今年で5回目を迎えました。
新潟県内から、個性豊かな出展者さんがあつまります!乞うご期待!!!

7月18~19日 ハンドメイドインジャパンフェス
時間 11:00~19:00
場所 東京ビッグサイト
*結局、出店できることになった、こちらのイベント(1次募集を見逃してしまったのですが、2次募集で通りました)
東京方面から声をかけてくださっていた、あの方やこの方に会えるかしら?お待ちしてますよ、あの方!

7月20日(月) 三条マルシェ(代理出店)
時間 10:00~15:00
場所 東三条商店街
*またまたIさんが、代理出店してくださいます。三条方面の方はぜひ!
じつはこの前日(19日)にも、マサラワーラーさんのイベント内で、これまた代理出店してくださるIさん。
Iさんは、きっと天使なんだと思う。

7月26日(日) 小さなお店マーケット
時間 10:00~16:00
場所 魚沼市 道の駅「深雪の里」
*6月の小さなお店マーケットは風で中止になってしまいましたが、7月こそは!魚沼方面のみなさん、お待ちしてま~す。

というわけで、7月も”いいものや”をよろしくお願いします!

6月出店レポートも絶対しますので、絶対!
多分、絶対!
多分・・・・・・

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: