

新種登場!パサールバッグ入荷情報

日本では春分の日(お彼岸)を境に暖かくなると言われますが、
バリ島ではここ数日、鬼のような暑さが続いています。

なんでも、太陽がもっとも接近している時期なんだとか。
うー、焼き殺されるぅううう。

暑さ自慢はこのくらいにして、本題です。
---------

前回の予告どおり、今年の商品の紹介をぼちぼち始めます。

今回は、いいものやの一番人気の「パサールバッグ」です。

今年も、こんなに↓入荷しました。
pasarbag.jpg

また、部屋が一つ、パサールバッグでつぶれとります。


毎年おなじみの、こちらのパサールバッグ。
pasarbag1.jpg

無地、ダイヤ柄ともに豊富に入荷しました。
リクエストの多かった黒もありますよ。


そして新種として、試験的に入れてみたのが、こちらのミラー加工のパサールバッグ。
pasarbag2.jpg

素材に光沢があり、ピカピカ光っています。
pasarbag3.jpg


実はこちら、既に2年前くらいから売られていることは知っていたんですが、
全然かわいいと思わなくて見向きもしませんでした。

それが半年前くらいから、急に気になりだして・・・
気づいたらスキになっていました。
pasarbag4.jpg


えっ、何これ!?
『初対面の印象は最悪だったのに、いつのまにかスキになってた』って、
女子高生かっ、ワシ!
でも、気色悪いとか言わないで!
(注:店主はガラスのハートの持ち主なのです。)

茶番はこのくらいにして、
これはこれで、なかなかカワイイと思って仕入れてみましたが、いかがでしょう?




店主復活(?)

みなさん、ご無沙汰しています。

長らくブログの更新が停滞していました。
全くブログに気持ちが向かず、気づいたら2ヶ月が過ぎていました。

過ぎてみるとあっという間でしたが、この2ヶ月は色々と大変なこともありました。
(以下、言い訳、開始↓)

・・・・・・
12804476_10153991874289660_464093357_n.jpg

実は1月下旬に夫が、3月になって私が、デング熱に罹患してしまいました。
数年前に代々木公園辺りで発生した、アレですよアレ。

バリ島は雨季になると毎年デング熱が流行するので、特別なことではないんですが、
自分だけはまさかと思っていたら、これだ!!

しかも夫婦そろって! 
いらんがな、そのおそろい。

突然の高熱に始まり、手足のしびれ、全身の痛み、吐き気と、人生トップ3に入るしんどさに悶絶しました。

もう不惑の年を過ぎるくらい大人だけど、3回くらいベソかきましたよ。

でも、デングの本当の怖さは症状の辛さよりも、血液の数値が落ちていくこと。

白血球と血小板の数値が下がるので、免疫力が低下して、血が止まりにくくなります。

店主も罹患5日目くらいで、血液の数値がガクッと落ちてしまい、
この度、バリ島で初めて入院することに(出産時を除く)。

3人部屋で他二人は男性患者(全員デング)という、ハーレム部屋・・・
いらんがな、そのハーレム。

しかもカーテンは横との仕切りだけなので、足元からは丸見え・・・
さらに、エアコンから一番近いベッドだったので、暑いと隣の人が勝手にカーテンをあけようとする特典付き。
いらんがな、その特典。

でねでね(聞いて欲しくてノッてきた)ベッドサイドにナースコールがないから、
バリ人患者には必ず家族が付き添っていましたが、
店主はそんな事情は知らず、一人で入院したので、
空の点滴袋を抱え、ナースセンターに歩いて交換のお願いに行きました。涙。

くしくも入院2日目は、バリ島の新年ニュピで全島外出が禁止だったので、(誰もお見舞いに来れない)
ぽつーんと音がするほど独りぼっちの店主を見て、
お医者さんまで「一人で入院してるの!?」と驚いていました。

さすがに切なくなり、
フェイスブック辺りに不憫な自分を投稿して、世間の同情を引きまくろうかと思いましたが、
それは武士の美学に反するので我慢しました。
(今、投稿しちゃってるし、そもそも武士じゃないけど)

そして自宅に戻って3日、ようやくパソコンに向かう気持ちになってきた、というわけです。

デングも治り始めたことですし、今年の行商シーズンもいよいよ近くなってきたので、
次回からは今期の新作を紹介をしたいと思います。

ということで、簡単にまとめると「デングにかかって治ったよ」という報告でした。
(なんのこっちゃ)

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

