

絶対に誰にも言っちゃだめですよ

また我が家の話なんですが、
義理の弟のジャガが、クルーズ船の仕事に向けて、
先日ジャカルタへ発ちました。

ジャカルタで健康診断などを受けた後、
順調に行けば、
今度はイタリアのクルーズ船に働きにいくそうです。
マンマミーアッ!

で、そのジャガの話しなんですよ。

じ・つ・は、
彼女ができたっぽいんです!

P1050312.jpg
息子もビックリ!

近所の子で、家族全員がジャガの嫁にと熱望していた女性です。
やったぁー!!!


なぜそんなに喜ぶかって?
だってここ数年、全然、彼女ができる気配もなく、
結婚すら危ぶまれていた義弟。

しかもホントにできた女性なんですよ、彼女。

お母さんが体が弱いので、村の手伝いはほとんど彼女が出いて、親孝行娘だし、
お供えものとか完璧に作れるし、
銀行員だし、
でもって性格も良く、気が利く。
イェイイェーイ!

P1050319.jpg
息子も満面の笑み。

実はこの縁談、もってきたのは義父。
以前トライした時は一蹴されて終わったらしいのですが、
今回、再チャレンジして見事成功。

義父的には「してやったり」みたいな。

最初は「聞く勇気はない」と、
代わりに義妹にけしかけさせていましたが、
順調とみるや、急に積極的に。

彼女のお母さんに「付き合ってる?」と確認にいったり、
あげく彼女本人にまで「付き合ってる?」と聞く始末。

旅立ち前、10日くらいしか付き合っていないのに、
「来年、船から帰ったら結婚する」と義父。
ちょっと勇み足すぎて、縁談がフイになるんじゃないかと気が気じゃありません。

そんなわたしの心配をよそに、
「愛してるんだって」と義父。
早いな、愛しちゃうのが!
てゆーか、そんなことまで聞き出すんかい!すごいな!

兄嫁として、静かに見守ってあげたいんですが、
シャベリたがりは義父ゆずり(隔世遺伝です)

でも、周りがやいやい言って、ダメになっては困るので、
この話し、誰にも言っちゃだめですよ。

万が一、イタリアのクルーズ船でジャガに会っても、
「彼女、良い子らしいじゃん」とか
「彼女とうまくいってる?」とか、
「いつ結婚するの?」とか聞いちゃダメですよ!

あとフェイスブックで「ジャガに彼女ができた!」とか、
うちの旦那に「弟さん、おめでとうございます」とかもダメですから。

くれぐれも秘密厳守でお願いします。

なので、今回はフェイスブックにリンクさせません(武士の情けじゃ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/128-35c222ac

Comment

立場とうふ

はい。遠い日本ですが、内緒にしておきます。
  • URL
  • 2013/10/14 10:02

バリのいいものや

はい。よろしくお願いします。フフフ
  • URL
  • 2013/10/17 12:49

rwl

とても面白かったので「いいね!」押しちゃいそうになりましたが、とどまりました(^^)
どうかうまくいきますように!
  • URL
  • 2013/11/02 11:38

バリのいいものや

嬉しいコメント!
本当は「いいね!」して欲しくてたまらないんですが、
一応、人さまの色恋沙汰なので。
じゃあ書くなというご意見は、受け付けておりません。
  • URL
  • 2013/11/02 15:11

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

