

バリ島のバレンタイン@我が家

フェイスブックには言い訳投稿しましたが、
先週末からネットの不調がつづいたため、
またしてもブログが更新できず、今になってしまいました。

フェイスブックにだけはつながるという怪奇現象。
ザッカー・バーグの陰謀でしょうか。
以前、ビールの銘柄と名前を間違えた仕返しでしょうか。
(「カールスバーグの彼女がさー・・・・・・」)
いつから、店主は仕返しされるほどの、大物になったのか。

まあいいや。
いずれにしても謎。
全く違った意味でFBのすごさを感じた次第です。


ということで、タイトルに戻ります。

先週の金曜日はバレンタインでしたね。
日本では「友チョコ」っていうのもあるそうですね。
好きな男子にプレゼントしていれば良かった時代は終わったらしいですね。

女子高生のみなさん(フォローするママさんも)、ご苦労さまでした。
お察しします。

バリ島では恋人たちのイベントとして、
ここ数年でバレンタインが定着してきました。
手作りチョコをする人は少ないと思いますが、
レストランはカップルたちで混み合っています。

で、我が家です。
今年のバレンタインは満月と重なったため、
満月のお供えをしていました。
バレンタインムード、ゼロパーセント。

コレとか
CIMG5823.jpg

コレとか
CIMG5828.jpg

コレとか
CIMG5829.jpg

いろいろ作って、お供えしていました。

チョコ食ってる場合じゃございません!!

いや、毎満月&新月のことなので、そんなに大変じゃないです。
「頑張ってるねー」と言われたい、店主の意図がみえみえですね、すみません。

ということで、オチもなにもないですが、こんなバレンタインだったよという報告でしたー。
(なんじゃ、この閉じ方・・・)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/146-fc006712

Comment

立場とうふ

こんにちわ。お供えものには御苦労さまです。お花は食べれるの?
家の廻りのお花ですか?今、日本では首都圏が雪で大打撃です。魚沼市は普通に降っているけれど。。
  • URL
  • 2014/02/17 09:01

バリのいいものや

さっそくのコメントありがとうございます。
ネットがつながっているうちに、サクサクっと返信せねば!

お花は食べませんよー(笑)
敷地内にも花はあるのですが、
お供え盛り付けようの花が市場で売っているので、「いくら分」という感じで買っています。

日本というか、関東が大変なことになっていますね。
バリに暮らしてみて、日本の自然災害の多さを改めて感じます。

被害が拡大しないことを祈るばかりです。
  • URL
  • 2014/02/17 09:10

James

きっとバリではチョコレートは暑さで溶けるので不向ですね。
女子高生が学校に持って行ったら渡す前にチョコはドロドロですね。(笑)

『フェイスブックにだけはつながるという怪奇現象。ザッカー・バーグの陰謀…』
は(笑)です!
  • URL
  • 2014/02/22 11:46
  • Edit

バリのいいものや

いまさらの返信で、申し訳ありません。
ようやくネットがつながるようになりました。

しかも「ザッカー・バーグ」ではなくて、「ザッカーバーグ」だったのですね。(中黒点なしでした)
またお咎めがあるかと思うと、おそろしいです。
  • URL
  • 2014/03/02 21:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

