

この2週間の報告など

2週間ほど、ネットの不具合がつづき、
ブログの更新はおろか、ネット自体ができず、
真央ちゃんの雄姿を知ったのも数日後というありさまでした。

つながらないときは、あんなに欲したネットなのに、
つながってみたら、一気にそのありがたみが薄れ、
「あーブログ更新、面倒くさっ」とか言う始末で、我ながら勝手なものだなと思います。

ということで、この2週間の怠慢報告をしてみたいと思います。

布を買い付けに行ったり
CIMG5877.jpg

バティックも買ったり
CIMG5876.jpg

村のお寺の祭礼があったり
CIMG5887.jpg

でもって急に、このお供えを作るようにお達しがあってビビッたり
CIMG5912.jpg

もちろん義妹がつくり、わたしは撮影するのみだったり
CIMG5911.jpg

夜は演目が続いて、バロンダンスとか
CIMG5919.jpg

トペン(お面のダンス)とか
CIMG5921.jpg

キレイどころが、おばさんの頭で見えん、とか
CIMG5923.jpg

翌朝の片付けでは、若者たちが軽トラの限界に挑戦していたり
CIMG5926.jpg

こっちはこっちで、何個つめるかっていう限界に挑戦していたり
CIMG5931.jpg

そしたら、あー電線にひっかかる、ひっかかるぅーとか
CIMG5933.jpg

終わったと思ったら、本家の祭りの手伝いで、こんなの作ったり
CIMG5935.jpg

年齢層高めだったり
CIMG5936.jpg

そして4月までこの手伝いは続くのでした
CIMG5937.jpg

写真にはありませんが、旦那が自分でテクノカットみたいなことして(その時点で気持ち悪いのに)
失敗して、完全にインディアンになったり(モヒカン)
と、振り返ると、わりと色々あるものですね。

そんなこんなで、もう3月。
日本では春が近づいているでしょうか?



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/147-d76ae65f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

