

ヨガの聖地?

ものすごく、ヨガが流行っています。
ウブドですれ違う3人に一人はヨギーニ(店主想像調べ)

そういえば、店主の今年の個人の目標はヨガを始めることでした。

・・・

始めてない。

・・・

でも、ヨガ関連の情報にはアンテナを張っていまして(意味ないんだが)
すごいイベントが開催されるので紹介したいと思います。

「バリ・スピリット・フェスティバル」
3月19日~23日の5日間、バリ島のウブドで行われます。
balispiritfes.png

公式HPはこちら「Bali Spirit Festival」

実は、このフェス、世界的にも注目されているヨガの一大イベントで、
世界中から有名なヨガティーチャーが集結して、
約6000人ものヨギーニが参加するらしいです。

昼はヨガのワークショップ、夜はライブとかなり充実したフェスのよう。

以前から参加してみたかった店主。

今年はヨガを始めると決めたし、いっちょ参加してみるか、
と思って調べてみたら、

通し券で$800(インドネシア在住者は$450)
1日券で$160

高くないっすか!?
こんなもん?

確かに1日、数十クラスが開催されるらしく、
ヨガクラスをはしごしたら、かなり楽しめるのかもしれませんが、
全くの初心者が、一発目からそんなにこなせるものでしょうか。

店主のいけない癖なんですが、ついつい「元が取れるのか」とか考えてしまうのです。
でもFUJI ROCKもそんなもんか・・・

どなたか裏ルートをご存知でしたら、ご教授ください。
もしくは次回のブログレポートにぜひという方々が、有志を募って融資ってのもいいですね。

チケット入手は、ひとまず他力本願にまかせるとして、
とりあえず、ヨギーニたちに流行っている(らしい)食べ物を食べてきました。

蕎麦です。
健康にいいんでしょうね。
和食やさん以外でも、わりと見かけます。

濃厚なクリームソースと温野菜が添えられたボリューム満点の一品。
CIMG5813.jpg

さらにひじきのサラダも!
レタスやキュウリと和えています。
CIMG5814.jpg

いずれも醤油感ゼロパーセント。

日本の味からは想像もつかない味ですが、店主は、蕎麦とひじきってだけで、無条件においしくいただきました。

まったく参考にならないレポートですが、実際のお味はバリでお試しあれ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/148-55e039b7

Comment

立場とうふ

こんにちわ。こちら又真冬並みです。しかし3月ともなると気分的に余裕です。太陽が出ればすぐにとけるでしょう。。他力本願は似てる?
ひじきのサラダやってみます。おいしそうですね。
  • URL
  • 2014/03/08 08:53

バリのいいものや

> こんにちわ。こちら又真冬並みです。しかし3月ともなると気分的に余裕です。

↑「余裕です」コメント!雪国人しかわからない、この感覚に笑いました。

実はこのサラダ、メニューには「海草サラダ」とあったのですが、
まさかの、ひじき!
びっくりしましたが、わりとクセもなく、おいしかったです。
  • URL
  • 2014/03/08 09:44

James

お蕎麦がバリで食べられている事に驚きです。

そして、ヨガの参加料金が以外と高額なことも驚きです。

店主さんが月末には無事〝ヨギーニ〟になっているレポートを楽しみにしております。(笑)
  • URL
  • 2014/03/13 10:30
  • Edit

バリのいいものや


> そして、ヨガの参加料金が以外と高額なことも驚きです。
私も驚きました。
こんなに高いのに6000人も参加するそうなので、世間はお金持ちが多いですね。

まだ参加の見通しはたっていないので、ヨギーニデビューは別の機会になりそうですが・・・
  • URL
  • 2014/03/13 17:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

