断乳と巨乳

タイトルでつる作戦、第何弾かです。(何弾目か覚えてない)

今週で2歳になったわが息子。

だらだらと授乳を続けてきましたが、
家族とも話し合い、2歳になったらやめることにしていました。

「2歳になったら、ぱいトン(*1)やめようねー」と言い聞かせ、
本人も「わーった」とわかってるんだか、わかってないんだか、わからん「わーった」を繰り返していました。

(*1)「ぱいトン」とは、店主が「おっぱいトンっ!」と無意味に拍子をつけて呼んでいたことに由来します。
そのため周囲のバリ人の間では、ぱいトンが日本語のおっぱいだと思われています。

でもって、ぱいトンをついにやめる日、断乳決行の日が来ました。

断乳については賛否両論あると思いますし、
私もできるならモンゴルのように二十歳くらいまで授乳(*2)を続けたい気持ちもありましたが、
私だけで育てているわけではないので、家族の意見もありますからね。

(*2)モンゴルでは末っ子は体が弱いという理由から、かなり大きくなるまで授乳するそうです。
以前、ウルルン滞在期で、馬から降りたモンゴル人の青年が、
家に帰るなり、おもむろに年老いた母親のお乳を飲む映像が放送され、
めちゃめちゃ衝撃的だったんですが、これ観たことある人に会ったことないです。
誰かおいででしたら、お知らせください。
今のところ、本件について、店主はうそつき呼ばわりされています・・・

バリ人に断乳方法について尋ねると、必ずアドバイスされるのが、
お乳にコーヒーを塗って「牛の糞」だと言う作戦です。

そんな子どもだましの~、と思っていましたが、
相手は子どもなので、試してみました。

バリコーヒー(*3)を水で溶いて、お乳のまわりに塗ってみたら、効果てき面!
「こわいねー」と即効ひるんで、その後はまったく「ぱいトン」といってこなくなった息子。

(*3)バリコーヒーでないと、うまく塗れません。

もっと泣いて暴れると思っていただけに、肩透かし食らった感じです。
それはそれで寂しいもの・・・親なんて勝手なものですね。

そして、今、お乳が張ってものすごく痛いのです。
もうパンパン!

国民的貧乳ってことでは、仲間由紀恵(*4)に負ける気がしない店主です。
っんが、この断乳により、ものすごく巨乳になってます!
でもめっちゃ痛い!痛すぎて、まったく巨乳を生かせない!

(*4)仲間由紀恵さんも貧乳だそうで、何かの会見で野際陽子とか、共演者にそんな暴露されていました。
お気持ち、お察しします。

乳腺炎にでもなったら大変だと思っていたら、近所のおばさんたちが教えてくれました。

この葉っぱを~(なんの葉っぱだかわからん)
IMG_0573.jpg

ゴリゴリして~(義父が)
IMG_0576.jpg

塩と油を混ぜて出来上がり
IMG_0577.jpg


これをお乳に塗ります。
さっき塗ったら、なんとなく落ち着いたような、気のせいのような~

あらゆることに薬草が使われる、バリ島ならではの「ぱいトンケア」でした。











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/149-5f8578d5

Comment

立場とうふ

題名につられて一気に読みました。よーく分かります。私は元々大きい方なので(だれもよんでないでしょうね)授乳が終わってもしぼまらなかった。今は下降ぎみで苦労してます。なんでこんな話になるんじゃ。
  • URL
  • 2014/03/18 17:12

バリのいいものや

ははは!うらやましい限り!読んでますよー、わりと読者が多いんです(うそです)
立場とうふさんは、題名にはつられないでしょう。いつも読んでくださって、ありがとうございます。
もうしばらく経つのですが、まだ張りがおさまらず、けっこう辛いです。うううっ(涙)
  • URL
  • 2014/03/18 22:44

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: