面白いブログの書き方

コチラは、暑さが厳しくなってきました。
CIMG6961.jpg

あっという間に土曜日ですね。
色々イベントはあるのですが、ほぼ宗教行事なので、
年一のハロウィンのように、メリハリがないんですよ。

先週からの参加行事をざっと紹介すると、
・近所の家の結婚式に朝6時から参列して眠い

・半年に一度のバロン(ざっくり言うと「良い神様」です)の行進の時期到来
 炎天下をバロンにつきあって3時間行進したら超しんどい

・家寺の祭りの準備が始まったけど、義弟のお嫁さんが仕切ってくれて超ありがたい

ほら、宗教のことばかりでしょう。
簡単に説明しただけでは伝わりにくいと思いますが、
詳しく説明しても、全然面白くないんですよ、コレ。

なので、ちょっと面白かったことを。

ムスメの誕生日パーティーをしました。
こちらでは、お誕生日の子がお友達を呼んでパーティーをするのが、
ある種ステイタスみたいになっています。

ということで近所の子ども達を招いて、
パーティーみたいなことをしました。
CIMG7300.jpg
こちらのドレスは約1600円。安くないですか!?

CIMG7291.jpg
そしたら弟まで、どーしてもドレスが着たくなり・・・

幼児雑誌(「めばえ」など)に、
よく「お姉ちゃんにつられて、弟もプリキュアになっちゃいました!(笑)」
などという、他人には(笑)どころが全く不明な女装写真が投稿されたりしているのですが、
初めて投稿する親御さんの気持ちがわかりました。

あー、うちのムスコ、おもしろい!ぷぷぷぷっ。

恐らく実家のジジ&ババ以外はイラっとしてますね、きっと。
すみません。

このブログは、いいものやの宣伝のために始めたのですが、
書くことで色々な発見もあり、
今ではわたしの自己表現の大切な場にもなっています。

わたしは、基本的に「面白く」書きたいと思っていて、
でも自分が面白いことと、他人様が面白いことは違うので、
ちょくちょくスベッているわけです。

それでも、自分が面白いと思うことしか表現できないことも事実。
自分の面白いを信じて、書き続けるしかありません。

すごいタイトルをつけたわりには、
面白い書き方なんてわからないというオチなのですが・・・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/181-c56446bd

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: