

いいものや 家具作り始めました!

一応、日曜日には更新をと思っているのですが、また月曜に・・・
みなさま、今週もお元気でしょうか?

日本は寒さが厳しくなりつつある頃でしょうか?
こちら南半球は、暑くて暑くて熱中症になりそうです。

最近、夫が家具作りに凝っています。
凝っているというか、人まで雇ってわりと本格的に作っています。

わたしの住む村は、かつては木彫りの工芸品で潤ったところだそうで、
今でも木彫りを生業にしている人が多いです。

そのため木を使ったモノづくりや、
立体物の製作に長けている人がたくさんいます。

そうした影響もあって、自分達で作ってみようと思ったらしいです。

試作第一弾がコチラのソファセット。
CIMG7618.jpg

背面には、木製のレリーフをはめ込んでみました。

今回、クッションの色は「レッドマロン」という音の響きに釣られて、
こちらの色を選んでみたのですが、
なんかこう、コンサバ系というか・・・
80年代のドラマに出てきそうなソファセットになってしまった気がします。

〈教訓その1〉
○クッションの色は冒険するな。

第二段のダイニングテーブルは全長4mと、かなり巨大です。
CIMG7654.jpg

CIMG7660.jpg

このサイズのテーブルは、買うとかなりお高いのですが、
かなりお得に作ることができました。

椅子を作る技術はないので、テーブルのみ。
現在のところ立食用です。

〈教訓その2〉
○大きなテーブルには、椅子もたくさん必要だ。

次回はガゼボ(東屋)を作るそう。

規模がどんどん大きくなっていくのが、
ちょっと気になりますが、
完成品を見るのは楽しいですね。

あれ、なんかわたし、リア充自慢っぽくなってる?

たまには、わたしも自慢したいんですよ!
たまには、リア充っぶってみたいんですよ!

※ちなみに、これらの家具は夫のお客さん宅に納品されました。
まるで店主が使うかのように書いていますが、
使いませんからっ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/184-726518c0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

