

オバマきたる!!!

今週もはじまりました、みなさんお元気ですか?

ということでいつも通りのタイトル釣り作戦です。
もちろん、オバマ大統領は来ていません。

しかし、ある有名人が来訪されました!
地元新潟では知る人ぞ知る有名人「アロイのなっちゃん」です。

で、飲んだときの写真がこれ。
11005964_790538300982375_1683983582_n.jpg

お店の人に何度撮り直してもらっても、
なっちゃんの黒光りとわたしの能面(気合入れて、ベビーパウダーたたきすぎた)は変わらず・・・

知らない人のために説明しよう。

「アロイのなっちゃん」とは、
長岡地区を中心にイベントなどに出店している名物屋台「アロイ」(タイ料理がメイン)を、
一人で切り盛りする女店主である。
春から初冬にかけて県内外のイベントに精力的に出店し、
オリエンタルな料理が毎回人気を博している。
一方、冬になると毎年日本を飛び出し、世界を歩き倒す旅人でもある。(ウィキペディアより→うそ)

ということで、旅の話を聞いたり、
ビールを飲んだり、
アロイのことを聞いたり、
ビールを飲んだりして、
楽しい時間を過ごしました。

イベントでは出展者の方との出会いも楽しみの一つですが、
なかなかゆっくり話す機会はないもの。

日本にいるときよりも、
コチラの方が人とゆっくり向き合えることも、
バリ島の魅力かもしれません。

なっちゃんの話を聞き、
まだ知らない世界に思いを馳せながら、
気持ちよく酔った夜でした。

みなさんも、バリ島にいらっしゃいませんか?

---
夏のイベントでの再会を約束して、
なっちゃんはマレーシアに旅立っていきました。
今頃、どの辺りを旅しているのでしょうね・・・


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/187-7f53860e

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/04/20 18:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

