

前半戦振り返り&今週末の出店予定

急に暑くなりましたね。
「バリ島も、このくらい暑いんですか?」とよく聞かれます。
いえいえ日本の夏の暑さの方が、半端ないです。
やっぱり、日本が一番ですね!(注:褒めてないですから)

気づけば、あっという間に一月半も過ぎている!
先日の「アジア雑貨市」までの、前半を振り返って
(まだ、していなかった)イベントの出店ルポをしたいと思います。

■6月20日(土)
コミュニティーgardenいぶきのff-second house feel feildさんで、
企画していただいた、販売会&お話会。

改まって、お話するのは初めてだった店主。
かなり緊張して、手汗ダラっダラでした。
これまで、お逢いしたことのない方までご参加いただいて、ありがたかったです。

10487212_827033724033058_4693883308050464616_n.jpg
偉そうに、しゃべる店主

いいものやは小さな行商人ですので、
ビジネス書に載っているようなことはわからず、あまり参考になる話はできなかったのですが、
何かを始めたいと思っている方の多さと熱さに、こちらが打たれてしまったひと時でした。。

今度は、もっと気楽に気軽に「オフ会」なんてどうですかね。
やりません、オフ会?

■6月21日(日)
今期、初のナナシのマルシェ

あいにくのお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただいて、びっくりしました!
改めまして、ありがとうございました!

ステージ上では柔道が始まったり(一本背負い?体験とかしてましたよ。)
薪割り体験があったり、楽しいことになっていて、
こちらも、びっくりしました!

CIMG9069.jpg

イベントを開催することはもちろん、
新しい試みって、主催する方は大変なものです。
今年、3年目のナナシさん。
いつも頭が下がります。

■6月27日(土)
加茂のイベント「KOSEI~個性~in Life
桐子モダンさんという、家具のショールームで行われたイベントに、
いいものやも初加茂出店しました。
CIMG9074.jpg
家具屋さんのイメージが一転しそうな、おしゃれな空間で、
カフェを楽しまれる方もたくさんいましたよ。

CIMG9082.jpg
個性派の出展者さんに、圧倒される店主。

わざわざ南魚沼から駆けつけてくださった方も!
あまりの感動に、おにぎりをあげようとしたら、断られました。

↑たまに店主は、こーゆーおばあちゃんみたいなことをするので、
ハッキリお断りくださいませ。

■7月4日(土)
まつえんどんさんで、初めて販売会をさせていただきました。
告知が直前だったので、お客様は少なかったのですが、
その分、じっくりゆっくりお話できることができました。

写真を撮り忘れましたが、すごく良い感じにディスプレイできました。
やっぱり室内の展示は楽だなぁ~と実感した店主です。

■7月5日(日)
そして、今期2度目の軽トラ市(こちらも写真取り忘れました)

出店前に参加費を事務局テントに収めに行くんですが、
その時に「いいものやさん、来月は出れる?」のお言葉。
「お願いしますと」伝えると、事務局のみなさんがすごく喜んでくださって、
グっときてしまいました。

こういうイベントに参加できていることに、感謝です!

■7月11日(土)
粉布Shopさん。
とても暑い1日でしたが、晴れの出店はサイコーです。
「待ってたのよ~」の嬉しい声が、ありがたかった。
しかも、おいしい賄いまでつくなんて、
そんなイベント滅多にありません。

CIMG9156.jpg

今年は、この1回限りになりそう、と思っていたら、
8月1日から1ヶ月間「粉布Cafe」がオープンするんだとか。
もしかしたら、いいものやもお手伝いがてら参加するかもしれません。(日程は未定です)

■7月12日(日)
そして、今年で5年目になる「アジア雑貨市」

土曜日以上に暑い1日になりましたが、
昨年を上回る多くの方にご来場いただきました。
本当に、ありがとうございました!

物販、飲食店、リラクゼーション、ワークショップなどの出展者さんに加えて、
ジャンベのライブやインド舞踊、ヨガまで、
盛りだくさんのイベントで、みなさんに盛り上げていただきました。

会場の設営には、
出展者さんやサイクリングターミナルの方にご協力いただいたり、
なんと、今年はボランティアの女子大生までが参加してくれたり、
無事にイベントを行うことができたのも、
こうした方々のおかげです。

そして、何より共同主催者のアジアン・ダーマさんのおかげです。
改めて、ご協力いただいた全てのみなさんに感謝です!

CIMG9172.jpg
疲れきった出展者を無理やりジャンプさせました。
人生たまには、こーゆーしょっぱいことも必要です(テキトー)

来年も、またあの場所で会いましょう!

*****

もうバリ島に帰るような締めですが、まだまだ出店します。

今週末のイベント予定はコチラ

■7月19日(日)
「ナナシのマルシェ」 塩沢中央公園 10:00~16:00
「マサラワーラーと夏休み」(代理出店) 雪割草の郷 古民家(950-0022新潟市西蒲区竹野町1655-2) 11:00~15:00

■7月20日(月)海の日
「三条マルシェ」(代理出店)

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
短い夏を楽しみましょう!














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/198-f5f91178

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

