

家族の旅立ち

昨日、だんなの弟ジャガ(イモじゃないです)がアメリカに旅立ちました。

jaga.jpg
真ん中の力持ちがジャガ

というのも、クルーズ船で働くためなんですが、
その連絡がエージェントから来たのが、なんと2日前!

急過ぎやしませんか!?

いくら海外旅行が当たり前になった日本人だって、
2日前にエージェントから連絡が来て、旅立ったりしないでしょうに。
敏腕ビジネスマンでもあるまいし。

だって一度旅立ったら10ヶ月は戻らないんですよ。
しかもジャガにとって、海外は今回が初めて。

慌てて大量の石鹸を買い込んでいましたが、
「もっと他に買うものがあるだろうに」とは突っ込みませんでした。

だって、何を用意したらいいのか分からないんですよ、きっと。
だからテンパって石鹸をたくさん買っちゃったんですよ、きっと。

話を元に戻して、連絡が急すぎるという話です。

普通は友達やお世話になった職場関係の人たちに丁寧にお別れの挨拶をして、
家族とも最後の食事をして、ひとしきり別れを惜しみながら「頑張ってくるぜ」とかなんとか言うもんでしょうが。

しかし今、クルーズ船での仕事はインドネシアでは人気の職業。
賃金の高さもさることながら、帰国後はその経験から仕事もゲットしやすいと言われます。

たとえ2日前の急な連絡だろうが、この仕事を断るわけにはいかなかったのでしょう。

前日に食事にでも~と思いましたが、近隣の村の祭礼にガムラン奏者として呼ばれていたジャガ。
バリの行事を家族の誰よりも大切にする彼ですから、もちろんガムラン演奏に出て行きました。

そして本日、ジャカルタからアメリカのマイアミに向かう予定になっていまして・・・・

それが・・・なんとシンガポール→トルコ→LA経由だっていうじゃありませんか。
多すぎるだろ、トランジット!!!
海外旅行もしたことのない彼が、一人で果たしてマイアミまでたどり着けるのか、
家族は気が気じゃありません。

果たしてアメリカに入国できるのか、そして誰か向かえは来ているのか、
というか入国カードの書き方はわかるのか、石鹸は全部持ち込めるのか、などなど心配は尽きません。

無事を祈るしかないので、今日はお供えもちょっと真剣にやりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/58-2d746c4f

Comment

rwl

恐るべし、バリ!
やたらとのんびりしてるのかと思いきや、
そんな事もあるんデスネ(笑)
確か、いいものやさんの新潟営業期間の終盤にきて、
柄だらけのパサールバッグを大量に仕入れてくれたのが、
この弟さんでしたよね。

あの調子で石鹸も買っちゃったんでしょうか(笑)

ジャガさんの健闘を日本からも祈ってます!
  • URL
  • 2012/10/27 20:15

バリのいいものや

そうですパサールバッグを大量に仕入れてくれた、ジャガです。

先ほどLAに到着して、今夜はヒルトンに泊まるとの連絡がきました。
あ~良かった。もちろん石鹸のことは聞いてません。
もうそんなことは、どーでも良いです。無事に着いて何より。
今頃、ヒルトンの泡風呂でプリティウーマンの真似事でもしていることでしょう。(男だけど)

現地時間はまだ27日、28日から仕事だそうです。
ほんと急だなぁ。
  • URL
  • 2012/10/28 13:30

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

