

ウォーター!!!

家

家を作っています。
という自慢話ではなくて(いや、自慢は後日たっぷりするとして)

実は今、我が家の井戸が瀕死の状態で、生活水がものすごく少なくなっているんです。
水道は1分も出せば、ゴボッゴボッといって出なくなってしまいます。

近所の集会場までは水道が引かれているので、
1日に何度もバケツに水を汲んで、洗濯(もちろん手洗い)やシャワーにちびちび使っています。

そして新居です。
先日、新居の井戸が開通して、そちらは水がジャンジャン出てるんです。

洗濯のすすぎは、これまでも新居の水を使っていたのですが、
屋外なので、さすがにシャワーまではできませんでした。

昨日、いつものようにすすぎに出かけようとする私に、
義理の妹が「シャワーもしてくれば?見えなくなってるって、兄さんが言ってたよ」と。
「バカゆーんじゃないよ。あんなアホの言うこと信じてんの?丸見えだよ、丸見え!」とひとしきり旦那を批判して、
新居に向かうと、なんと洗い場につい立が!!ごめんよ、旦那!

洗い場
上の家の写真の右端、バナナの葉の後ろに、ちょこんと見えるのがこれです。

娘と旦那は、ここで体を洗うという。
ムラムラと「私も洗いたいぃぃ!」という衝動が。

そして遂にやっちゃいました。屋外シャワー!
その水の出っぷりときたら、もうっ!
ヘレンケラーのごとく「ウォーター!」(全然、意味合いが違いますが)と叫びましたよ(嘘です)

それにしても35歳を過ぎたあたりから、裸の話に急激に色気がなくなった気がします。
洗い姿も、グラビアアイドルのように滝からの水を頭に受けて・・・というものではなく、
小さくしゃがみこんで頭を洗う姿は、身ぐるみはがされて途方にくれるおばさん。

まあ、そんなことはいいとして、
この歳になっても、色々と初体験はあるものですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/60-0ef2ead5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

