スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に解禁(?) バリ島の一夫多妻

タイトルでつる作戦です。

インドネシアはイスラム教徒が9割とも言われる、
イスラム教国家なので、国をあげて一夫多妻が認められています。

バリ島はヒンドゥー教なので、イスラム教の人はすごく少ないのですが、
いいとこどり(?)で一夫多妻にしてる家庭もあります。

実は、ここバリ島で、
日本人で一夫多妻を実行している人がいるんですよ。

昨年、知り合っていたのですが、
衝撃的すぎて、お伝えして良いものかどうか迷ってたんです。

でも最近、その方がテレビにも顔出し出演され、
さらに直々に「書いていいですよ」と許可をいただいたので、
公開の運びとなりました。(いちいちオーバーでスミマセン)

とは言え、一部の人の間では超有名な方なので、
既にご存知の方もいるかもしれませんね。

その名は藤田隆志さん。(あ、言っちゃった!)

初めてお会いしたときに、3人の女性を伴って現れた藤田さん。
その中の一人の女性が「藤田です」と。
で、残りの女性達は何者?と思ったものですが、実は全員「藤田さん」

そう3人の奥さんをお持ちでございます。
しかも全員日本人。すごいでしょう!

第一婦人の女性が代表して、ご挨拶していたんですね。

藤田さんの、かねてからの夢は、
一夫多妻を実現して、一つ屋根の下で奥さんたちと暮らすこと。

そして夫の夢を実現させたいと、
奥さまも認めてくれたというんですから、びっくりです。

これだけ書くと、そんな変な人たちとつきあうの止めなさい、と怒られそうですが、
一夫多妻ってことをのぞけば(いや、のぞけないけど)
普通というか(いや、普通じゃないけど)とにかく良い方々なんです。

尺が足りないので(いや、足りるけど)、ここでは詳しくは説明しませんが、
会ってみれば、「本当だね、一夫多妻をのぞけば、話しやすくて良い人だね」と感じると思います。

藤田さんに奥さん選びの条件を聞くと、こんな回答が。
「自分勝手な女性はだめです(ギクッ!)相手のことをどれだけ想えるか、これが大事なんですよ」

藤田さん自身も、できる限り奥さんたちの希望を叶える努力をしているのだとか。

うーん、私はとてもこの境地には辿りつけそうにありませんが、
ご家族は幸せそうなので、まあいっか。

バリに住んでると、
日本では絶対に出会わないような人たちと会うな~、
そして自分勝手な言動が多い自分を、一人反省した、という話でした。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://balinoiimonoya.blog.fc2.com/tb.php/61-98a1deee

Comment

rwl

よ、四人目とか募集してませんかね?

であれば飛んで行くんですけどね。
  • URL
  • 2012/11/14 20:36

バリのいいものや

募集してるかもしれませんよ。
でもそれなりの覚悟で、飛んできてくださいね。
それと「一切の責任は負いかねますので、ご了承ください。」ということで、ひとつお願いします。
  • URL
  • 2012/11/15 21:49

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。