今年の「アジア雑貨市」が終わりました

ココのところ、出展情報だけのサラッとしたブログが続いていましたが、これは書かねばなりますまい。

だって、唯一の自主イベント「アジア雑貨市」が、昨日、終了したんですもの。

※興奮からか、語尾が若干ドラマチックになってしまうことをご容赦ください。

13592207_586263734876895_7806716087314078735_n.jpg
出店者集合写真(イベントページより)

13633412_10154329260024660_1940238870_o.jpg

13663542_10154329262299660_1793728263_o.jpg
ベリーダンサーに釘付け(図らずも、幻想的な写真に)

13644119_10154329258074660_182814701_n.jpg
観客の子どもたちも踊りだしたアフリカンダンス

共同(協同)主催者の「アジアンダーマ」さん曰く、
「一年で一番大事なイベント」でした。

緊張で、前夜はなかなか眠れず、当日は化粧が濃くなりすぎて、バブル時代の田中美奈子みたいな顔で臨んだ店主。
田中美奈子顔の他にも、反省点は多々ありますが、事故もなく無事に終了してホッとしています。

今年は、アジアンダーマさんの幅広いネットワークのおかげで、約40店舗もの出店者さんが集まってくださって、お客様も駐車場に停められないほどに来ていただきました。

アジア雑貨市に関わってくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました。
もう感謝しかないです。


最初の頃は、国道沿いで細々と開催していた、こちらのイベント。通りかかる方が寄り道してもらえるようにと、国道沿いにこだわっていたのが、この頃。

なので、会場を八海山麓サイクリングターミナルに変更したときは、かなりビビりながらの開催でした。

「わざわざお客様が、ここまで足を運んでくださるのだろうか・・・」ってね。

それが、イベント終了早々に「来年も楽しみにしてます」なんて、コメントをもらえるまでに。

お客様がオシャレして来てくださるのも、すごく嬉しいのです。

また、来年もオシャレしてお出かけくださいね。
きっと開催しますから。




7月の出店予定と6月の出店ルポを少々

先日、帰国したばかりと思っていたら、あっという間に7月!
(毎回、こんな書き出しだな・・・)

6月のイベントにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんの方に「おかえり!」と声をかけていただいて、嬉しかったです。

今年(店主の)初出店となった軽トラ市
DSC_0014.jpg

3回目となる「Maison de momyu」 さんとの合同展示会
13466107_10154280710464660_1989482529144201602_n.jpg

13466107_10154280711139660_5024543456894310238_n.jpg

↓すごく混み合った瞬間を激写!
13549286_10154294557044660_1318650090_o.jpg

本当にたくさんの方にお越しいただきました。
改めまして、ありがとうございました!


遅くなりましたが、7月の出店予定です。
7月も熱く(暑苦しく)出店していきますので、引き続きよろしくお願いします。

【7月出店予定】

・7月2日(土) ハウスドクターコマ様お客様感謝デー テント村 9:00~16:00(イベント自体は17時まで行われています)
※浦佐スキー場近くR17沿いハウスドクターコマ様敷地内

・7月3日(日) つむぎ通り軽トラ市 9:00~13:00 ※JR塩沢駅前通り http://tsumugidoori.o-mec.com/

・7月9日(土) 粉布ショップ 10:00~15:00 ※十日町市キナーレ近く https://www.facebook.com/konafu

・7月10日(日) アジア雑貨市 10:00~16:00 ※八海山麓サイクリングターミナル https://www.facebook.com/asiazakkaichi/

・7月16日(土) Handmade & beauty Market 11:00~17:00(イベント自体は18時まで行われています)
※*十日町市交流センター・分じろう

・7月17日(日) ナナシのマルシェ 10:00~16:00 ※塩沢中央公園 
https://www.facebook.com/nanashinomarusye/?fref=ts

・7月18日(月) 三条マルシェ 10:00~15:00 ※東三条商店街 
http://www.facebook.com/SanjyoMarche.GottaichiHokoten

・7月23日(土)~24日(日) ハンドメイドインジャパンフェス 11:00~19:00 ※東京ビックサイト 東1・2・3ホール
https://hmj-fes.jp/

・7月30日(土) 千年の市・雁木バザール&にぎわい軽トラ市 12:00~16:00(昼の部のみ出店) ※十日町市千手温泉雁木通り商店街
http://gangibazaar.blogspot.jp/

・7月31日(日) 個性 in Life x 山忠 10:00~16:00 ※加茂市 株式会社 山忠様敷地内
https://www.facebook.com/%E5%80%8B%E6%80%A7-in-life-1622913711363180/



イベント出店情報 2016,5~6月

えっ、もうこんな時季!?
本当に1年が早くてビックリします。
というわけで、来週帰国する店主です。

そして、あっという間の出来事が、もう一つ。
同居している義弟のお嫁さんに、赤ちゃんが生まれました!

CIMG9967.jpg
額についてるのはゴミではなくて、魔よけの何か。

恐らくもう出産する可能性は限りなく低い店主ですが、赤ちゃんとの生活を再び味わえることに。
赤ちゃんって、存在してるだけで癒されるわ~。
なんか、もう、帰国したくなくなっちゃうよなぁ~。





はっ!ウソウソ!今のウソ!


茶番はこの辺にして・・・

今週末から、バリのいいものや、始動します!(5月29日は代理店主さんが出店してくださいます。)
4月に発送した荷物が、やっと明日届く(らしい)ので、今期の商品も一部展示できると思います。

【5~6月イベント出店予定】
・5月29日(日)「極楽パンチ」(代理店主) 10:00~15:00*極楽寺前広場 http://gokuraku-punch.com/2016/ecomarket/

・6月5日(日)つむぎ通り「軽トラ市」 9:00~13:00*JR塩沢駅前通り http://tsumugidoori.o-mec.com/

・6月10日(金)「とおか市」 11:00~15:00*十日町市交流センター・分じろう

・6月12日(日)「三条マルシェ」 10:00~15:00*三条市一ノ木戸商店街 http://www.facebook.com/SanjyoMarche.GottaichiHokoten

・6月18日(土)「村バザール」 10:30~16:00*南魚沼市野田集落https://www.facebook.com/events/1598380503812840/

・6月19日(日)「ナナシのマルシェ」 10:00~16:00*塩沢中央公園 https://www.facebook.com/nanashinomarusye/?fref=ts

・6月20日(月)「2016UPヘナ祭り!」 10:00~17:00*新潟市の美容室UP

・6月24日(金)~26日(日) 「バリのいいものや&Maison de Momyu 合同展示会」 11:00~18:00 *カフェCHOM CHOM

今年もお世話になりました、そして・・・

バリ島に戻って、ちょうど1週間が過ぎました。
今年も、いいものやをご愛顧くださった全てのみなさまに感謝申し上げます。

さて、ブログをぜんぜん更新していなかったことに、今さら気づいた店主です。
フェイスブックで手軽に告知できてしまうので、ブログを放置してしまう・・・
これが、フェイスブックの副作用だと言われています(テキトー)

8月は初めて参加させていただいたイベントがてんこ盛りでした。
そのルポをダダダーっとしたいのですが、写真があったりなかったりです。
撮り忘れに加えて、SDカードを日本の実家に忘れるという大失態を・・・

「出店ルポは、むしろ写真が見たい」というお客様の声を、
完全に無視して、本日も文書多めでお送りします。

それから、最後に超重要なお知らせがありますので、
最後まで(最後だけでも可)読んでください!


十日町コモ通りの「おかめ市」
あまり出店機会のない十日町で、しかも子連れ、の三重苦!
と思いましたが、そうめん流しあり、迷路ありで子どもたちも大喜び。
親子ともども楽しみました。

小出の「へそ市」も初めての出店
商店街発行のクーポン券を購入すると、なんと1000円で1100円分(1200円だっけ?)のお買い物ができるという超お得なイベント。
いいものやでもお使いいただけました!
って、告知遅すぎるだろう。すみません、来年ね、来年。

「湯沢ハチロク浴衣祭り」は3回目の出店
以前、越後湯沢で働いていたことがあるので、懐かしい方たちに再会できました。
声をかけてくださった、あの方やこの方(あの子やこの子も)、ありがとうございました!

十日町駅東口のギャラリー6坪さんで開催された「88バザール」
完全に「大地の芸術祭」客狙いだった店主。
しかし、芸術祭に行く前から荷物を増やすなんて方はいませんよね。
欲をかいて皮算用するとロクなことがない、という好例。
でも皮算用すると、夢が膨らんでテンション上がるんだよな~

パサールバッグ
パサールバッグをガッツリ並べました。

「湯沢エキナカマーケット」
毎年、お盆期間に行われる湯沢祭りにあわせて、
越後湯沢駅舎内でもイベントが開催されました。

途中、「切腹ピストルズ」さんの迫力のパレード(?)も。
CIMG9196.jpg
若い娘たちが「かっこいい~」を連呼するので、切腹さんたちが調子に乗っちまうんじゃねえか、と心配しましたが、
確かにかっこ良かったので、この際どんどん調子に乗っていいと思いました。

今夏、最後の出店となった「勝手にガーデン」
初日、子どもの体調不良で急遽欠席という大失態をしでかした店主。
お客様、主催者様、その節はご迷惑おかけしました。
2日目は無事に出店することができました。

CIMG9203.jpg
アフリカ酒場さん(名前がセンスの塊)のライブとか

CIMG9206.jpg
おーおおー わ~になってお~どろ~

それにしても今年の勝手にガーデンはすごかった!
何がスゴイって、一言では言い表せないんですが、
出店者目線で言うと、運営がスゴイ!
会場整備がゆきとどいているので、出店しやすい上に、
お客様(特に子供連れの方)が安心して楽しめる工夫も随所に見られました(ハンモックとかね)。
さらにライブスケジュールがしっかり組まれているので、イベントにハリがあり、中だるみナシ!
イベントを主催する側としても、とても勉強になるイベントでした。


で、ここからが本題です。
前置き長い?
この秋、店主が再び来日することになりました。(その理由はまた後日)
だったら出店しちゃおう!ということで、
10月4日(日)のつむぎ通り軽トラ市に、いいものやも出店させていただきます!

こんな方がいらしたら、ぜひぜひお越しくださいませ。

・タイパンツを買いそびれた(いない?)
・パサールバッグを買いそびれた(ちょっといるかも?)
・あの潤うココナッツソープが足りなくなった(いるでしょ?)
・バリコーヒーが飲みたくなってきたぞ(いるよね?)
・まいたけが食べたい(同じくご出店されるであろう「石坂まいたけさん」へGO!!!)

などなど。

ココナッツソープはすでにご注文いただいている方もいらっしゃるほどの人気。
これから乾燥する季節に、しっとり潤うココナッツソープをお忘れなく!

そろそろジャパネット タ○タさんみたいな文面になってきたので、
本日はこの辺で。




8月の出店予定

いや~、今年も東京ビッグサイトは大きかったです。
ということで、ハンドメイドインジャパンフェスに出店してまいりました。

P1060303.jpg

昨年の2倍の規模ということで、
朝から入場待ちの列ができるほどの盛況ぶり。
全部見てたら日が暮れた、というお客様が続出するほどでした。

P1060297.jpg

東京で出店する機会は少ないのですが、
昨年のお客様が来てくださったりすると、かなり感激しますね。
「来年も来てね」なんて言われた日には、参加しないわけにはいきません。

P1060306.jpg
南魚沼から「Sun」さんも参加されていました。
いつもながら、すごくかわいいディスプレイ!
これはもう、テント職人と呼びましょう。

***
8月の出店予定が出揃いました(多分)

■8月1日(土) 『コモ通り夏祭り(おかめ市)』
時間 17:00~22:00
場所 十日町市高田町一丁目(コモ通り)歩行者天国
*初めて出店させて頂くことになった、おかめ市。東京に負けず劣らずたくさんの人出で、にぎわうお祭りのようです。

■8月2日(日) 『つむぎ通り軽トラ市』
時間 9:00~13:00
場所 塩沢つむぎ通り(駅前通り)
*今年最後の軽トラ市です。ぜひぜひお越しくださいませ!

・・・そして、この日は小出(魚沼市)のへそ市にも出店します。
『へそ市』
時間 軽トラ市終了後~18:30(へそ市は11:30から始まります)
場所 魚沼市小出地区 南本町メーンストリート
*いいものや始まって以来の、同日ダブル出店です。大丈夫なのか、店主(の腰)!!??
魚沼のみなさま、よろしくお願いしまーす!

■8月6日(木) 『ハチロクゆかた祭り』
時間 18:00頃~21:30
場所 湯沢温泉街(西口商店街)
*今年も湯沢といえば、ハチロクです!浴衣を着て楽しみましょう(店主はタイパンツで楽しみます)

■8月8日(土) 『ギャラリー6坪前プチイベント』(勝手に命名しました)
時間 10:00頃~16:00頃
場所 十日町駅西口(駅裏)「ギャラリー6坪」前 (十日町市稲荷町3南2-1)
*ギャラリー6坪のオーナー様から声をかけていただいて、参加することになったイベントです。
「大地の芸術祭」のついでに、こちらもお立ち寄りください。
ケロケロ号のおいしいコーヒーもありますよ!

■8月9日(日) 『三条マルシェ』(またまた、代理出店)
時間 10:00~15:00
場所 三条鍛治道場
*三条方面では、こちらも今年は最後になるでしょうか。
またまた代理店主さんがお店を出してくださいます。
毎月、新しく商品入れ替えをしていただいているので、今回も新しいラインナップが並びます。

■8月15日(土)~16日(日) 『2015湯沢温泉夏まつり×CoCoLo湯沢がんぎどおりエキナカマーケット』
時間 10:00~16:00
場所 越後湯沢駅2F東口連絡通路
*駅中で行われるこちらのイベント。テントがいらないなんて、いいものや的には夢のようなイベントです。

■8月22日(土)~23日(日) 『勝手にガーデン』
時間 10:00~16:00
場所 湯沢町三俣 レイクサイドロッヂ
*今年もアースなこちらのイベントに参加します。ライブあり、ヨガあり、BBQあり、楽しい夏休みの思い出作りにぜひ!

***
今年の出店も、いよいよ最終月になりました。
嬉しいような、寂しいような。。。
夏休みは始まったばかりですが、もう夏の終わりを想像してしまう、今日この頃です。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: