8月の出店予定

いや~暑くなりましたね。
ということで、まだ(しぶとく)日本におります、バリのいいものやです。


遅くなりましたが、8月の出店予定が決まりました。
一時、品薄になってしまったパサールバッグも大量に入荷しましたので、ぜひお越しくださいませ!

P1070754.jpg

P1070753.jpg


【8月出店予定】
・8月6日(土) ハチロクゆかた祭り 17時すぎ~22:00 ※湯沢温泉通り 

・8月7日(日) 桂公園こどもランド 夏祭り・公園マルシェ 10:00~15:00 ※十日町市中条丙441-1「桂公園・桂会館」 

・8月15日(月)~16日(火) CoCoLo湯沢がんぎどおりエキナカマーケット 10:00~16:00 ※越後湯沢駅構内東口行き通路 

・8月21日(日) ナナシのマルシェほくほく列車の市 9:00~14:00 ※十日町駅2階コンコース 

・8月27日(土)~28日(日) 勝手にガーデン 10:00~16:00(飲食ブースは夜まで営業) ※湯沢町三俣「清津レイクサイドロッヂ」

7月は体調不良から、予定していたイベントを一回お休みしてしまいました。
やっぱり健康が一番ですね。

暑さがさらに厳しくなる8月。
イベントにお越しの際は、熱中症&虫除けなどの対策もお忘れなく~。

今年の「アジア雑貨市」が終わりました

ココのところ、出展情報だけのサラッとしたブログが続いていましたが、これは書かねばなりますまい。

だって、唯一の自主イベント「アジア雑貨市」が、昨日、終了したんですもの。

※興奮からか、語尾が若干ドラマチックになってしまうことをご容赦ください。

13592207_586263734876895_7806716087314078735_n.jpg
出店者集合写真(イベントページより)

13633412_10154329260024660_1940238870_o.jpg

13663542_10154329262299660_1793728263_o.jpg
ベリーダンサーに釘付け(図らずも、幻想的な写真に)

13644119_10154329258074660_182814701_n.jpg
観客の子どもたちも踊りだしたアフリカンダンス

共同(協同)主催者の「アジアンダーマ」さん曰く、
「一年で一番大事なイベント」でした。

緊張で、前夜はなかなか眠れず、当日は化粧が濃くなりすぎて、バブル時代の田中美奈子みたいな顔で臨んだ店主。
田中美奈子顔の他にも、反省点は多々ありますが、事故もなく無事に終了してホッとしています。

今年は、アジアンダーマさんの幅広いネットワークのおかげで、約40店舗もの出店者さんが集まってくださって、お客様も駐車場に停められないほどに来ていただきました。

アジア雑貨市に関わってくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました。
もう感謝しかないです。


最初の頃は、国道沿いで細々と開催していた、こちらのイベント。通りかかる方が寄り道してもらえるようにと、国道沿いにこだわっていたのが、この頃。

なので、会場を八海山麓サイクリングターミナルに変更したときは、かなりビビりながらの開催でした。

「わざわざお客様が、ここまで足を運んでくださるのだろうか・・・」ってね。

それが、イベント終了早々に「来年も楽しみにしてます」なんて、コメントをもらえるまでに。

お客様がオシャレして来てくださるのも、すごく嬉しいのです。

また、来年もオシャレしてお出かけくださいね。
きっと開催しますから。




7月の出店予定と6月の出店ルポを少々

先日、帰国したばかりと思っていたら、あっという間に7月!
(毎回、こんな書き出しだな・・・)

6月のイベントにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんの方に「おかえり!」と声をかけていただいて、嬉しかったです。

今年(店主の)初出店となった軽トラ市
DSC_0014.jpg

3回目となる「Maison de momyu」 さんとの合同展示会
13466107_10154280710464660_1989482529144201602_n.jpg

13466107_10154280711139660_5024543456894310238_n.jpg

↓すごく混み合った瞬間を激写!
13549286_10154294557044660_1318650090_o.jpg

本当にたくさんの方にお越しいただきました。
改めまして、ありがとうございました!


遅くなりましたが、7月の出店予定です。
7月も熱く(暑苦しく)出店していきますので、引き続きよろしくお願いします。

【7月出店予定】

・7月2日(土) ハウスドクターコマ様お客様感謝デー テント村 9:00~16:00(イベント自体は17時まで行われています)
※浦佐スキー場近くR17沿いハウスドクターコマ様敷地内

・7月3日(日) つむぎ通り軽トラ市 9:00~13:00 ※JR塩沢駅前通り http://tsumugidoori.o-mec.com/

・7月9日(土) 粉布ショップ 10:00~15:00 ※十日町市キナーレ近く https://www.facebook.com/konafu

・7月10日(日) アジア雑貨市 10:00~16:00 ※八海山麓サイクリングターミナル https://www.facebook.com/asiazakkaichi/

・7月16日(土) Handmade & beauty Market 11:00~17:00(イベント自体は18時まで行われています)
※*十日町市交流センター・分じろう

・7月17日(日) ナナシのマルシェ 10:00~16:00 ※塩沢中央公園 
https://www.facebook.com/nanashinomarusye/?fref=ts

・7月18日(月) 三条マルシェ 10:00~15:00 ※東三条商店街 
http://www.facebook.com/SanjyoMarche.GottaichiHokoten

・7月23日(土)~24日(日) ハンドメイドインジャパンフェス 11:00~19:00 ※東京ビックサイト 東1・2・3ホール
https://hmj-fes.jp/

・7月30日(土) 千年の市・雁木バザール&にぎわい軽トラ市 12:00~16:00(昼の部のみ出店) ※十日町市千手温泉雁木通り商店街
http://gangibazaar.blogspot.jp/

・7月31日(日) 個性 in Life x 山忠 10:00~16:00 ※加茂市 株式会社 山忠様敷地内
https://www.facebook.com/%E5%80%8B%E6%80%A7-in-life-1622913711363180/



イベント出店情報 2016,5~6月

えっ、もうこんな時季!?
本当に1年が早くてビックリします。
というわけで、来週帰国する店主です。

そして、あっという間の出来事が、もう一つ。
同居している義弟のお嫁さんに、赤ちゃんが生まれました!

CIMG9967.jpg
額についてるのはゴミではなくて、魔よけの何か。

恐らくもう出産する可能性は限りなく低い店主ですが、赤ちゃんとの生活を再び味わえることに。
赤ちゃんって、存在してるだけで癒されるわ~。
なんか、もう、帰国したくなくなっちゃうよなぁ~。





はっ!ウソウソ!今のウソ!


茶番はこの辺にして・・・

今週末から、バリのいいものや、始動します!(5月29日は代理店主さんが出店してくださいます。)
4月に発送した荷物が、やっと明日届く(らしい)ので、今期の商品も一部展示できると思います。

【5~6月イベント出店予定】
・5月29日(日)「極楽パンチ」(代理店主) 10:00~15:00*極楽寺前広場 http://gokuraku-punch.com/2016/ecomarket/

・6月5日(日)つむぎ通り「軽トラ市」 9:00~13:00*JR塩沢駅前通り http://tsumugidoori.o-mec.com/

・6月10日(金)「とおか市」 11:00~15:00*十日町市交流センター・分じろう

・6月12日(日)「三条マルシェ」 10:00~15:00*三条市一ノ木戸商店街 http://www.facebook.com/SanjyoMarche.GottaichiHokoten

・6月18日(土)「村バザール」 10:30~16:00*南魚沼市野田集落https://www.facebook.com/events/1598380503812840/

・6月19日(日)「ナナシのマルシェ」 10:00~16:00*塩沢中央公園 https://www.facebook.com/nanashinomarusye/?fref=ts

・6月20日(月)「2016UPヘナ祭り!」 10:00~17:00*新潟市の美容室UP

・6月24日(金)~26日(日) 「バリのいいものや&Maison de Momyu 合同展示会」 11:00~18:00 *カフェCHOM CHOM

完成! いいのもやのワンピース

以前から、何度かリクエストをいただいていたワンピース。
素材やデザイン、さらに価格の調整など、もろもろの折り合いがつかず、今まで製作が進んできませんでした。

それが今期は、3つの形で5パターンも完成したんです。

昨年までは、恐らく布とデザインのマッチングがうまくできていなかったのだと思います。
布とデザインの相性って大切ですね~。

シンプルなデザインですが、いいものやらしいワンピースになったと思います。

●ボックスワンピース(影絵ワヤンモチーフバティック)
IMG_4022.jpg
タイパンツロング丈とあわせてもバランスが良いです。

CIMG9820.jpg

●ボックスワンピース(フラワーモチーフバティック)
IMG_4081.jpg
1枚で着るとこんな感じに。

CIMG9817.jpg
やさしい柄がそろってます。

●タンクワンピース(タイダイ染めレーヨン)
CIMG9825.jpg
シンプルなタンクトップ型のワンピース。

IMG_3997.jpg
無理やりタイパンツと合わせましたが、ロールアップしたジーンズなどの方が相性良さそう。

●キャップスリーブワンピース(型押しバティック)
CIMG9896.jpg
判子型を使って柄をつけていく、表情のある布。

CIMG9910.jpg

●キャップスリーブワンピース(イカットコットン)
CIMG9840.jpg
イカットならではの、玉虫カラーもありますよ。


いずれもワンピースにもチュニックにもなる丈なので、
足を出すのはちょっと・・・という方にも、トップスとして着ていただけると思います。

ぜひ、みなさんの感想をお聞かせください!

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

カウンター

お問い合わせフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせの内容: